2014年06月一覧

できる女の恋愛ではまるワナ?モテないし結婚できない!?

インターネットの婚活サイトでよく見かける、できる女性。 ネットで婚活するリスクを取ることができる合理的な考え方を持ち、 自信があって、「強い」女性が多いようです。おそらく、【できる女タイプ】の人達は、 こうした強気のアピールがモテると勘違いしているんだと思います。

中国での婚活ブームは?中国版婚活サイトを見てみる

今回は、中国の婚活の記事が書いてあったので、紹介します。 『キャリアを追求したい女性は、 レンタル彼氏を伴って帰省し親を安心させる中国。 27歳を過ぎた独身女性は剰女と呼ばれ、 社会の格差拡大も背景に結婚適齢期を迎えた若者に、 インターネット上の結婚サイトが急成長している。 市場規模は330億円。 オンライン紹介最大手「世紀佳縁」 はナスダック市場に上場する有力企業。

結婚できない女性の共通点と気をつけること

結婚できない人は顔が悪いのでしょうか? 結婚できない人は年収がものすごく低いとか? そこで答えてくれたのは長年、結婚相談所で働くスタッフさん。 結婚相談所で働く人に聞くと、結局のところ、 結婚できない人というのは【頑固な人】だそうです。

彼氏いない歴が長い30代女性が結婚相手を見つける方法

私の友達に、彼氏いない歴が長いことがコンプレックスの友達がいます。 ほかにも30代女性で、 ・今まで一度も彼氏ができたことがない、 ・学生の頃以来、彼氏がいたことがない、 ・彼氏いない歴がものすごく長くて、彼氏というものが分からない! という女性は世の中に多くいるようですね。