恋愛して結婚したいと婚活する女性の恋愛観

恋愛して結婚したいと婚活する女性の恋愛観

「私はちゃんと恋愛して結婚したい!」
と考える女性は多いと思います。


誤解しているのかもしれませんが、
ネット婚活でも、恋愛はちゃんとできます!
私も今の彼氏が好きだと思ったから、付き合っているし結婚も考えています。


ただ、女性の中には、恋愛と結婚を混合していて、
困ったちゃんになっている人もいるような気がします。

恋愛と結婚は相反するもの

恋愛と結婚って、
相反する部分があると思うんですよね。


私の女友達、Sちゃんの話を例として出します。
Sちゃんは、婚約中の彼のことで悩んでいました。


「彼氏が子供っぼくて、段々冷めてきちゃった」と。


でも、彼氏が子供っぽいのは、
今に始まったことではなく、
付き合った時からずっと同じことをSちゃんは嘆いています。


彼氏が子供っぽいのは、なかなか直らない性格だと思います。


この場合、相手が変わることを望むよりも、
自分がうまく付きあっていける方法を考えたほうが建設的ではないでしょうか。

"究極の愛"って、
相手の存在自体、すべてを受け入れることだと思うんです。


そして、自分がそこまで"愛する境地"にならないと、
"安らぎはずっと得られないかもしれません。


言いかえると、女性側で
彼氏の子供っぽい欠点も含めて受け入れることができない限りは、
彼女の求めている安らぎを得るのは難しいのかも。

恋愛と結婚の決定的な違い

結局、周りの既婚者を見ていても、
諦めの気持ちが入っています。
結婚は、配偶者の欠点までもすべて受け入れるんですよね。


結婚時に、腹をくくっている人が多いんだと思います。


恋愛は、自分にとって都合の良い部分だけを受け入れます。
結婚とは違うんですよね。


つまり、「"恋愛"を楽しみたい!」と
結婚して「"安らぎ"が欲しい!」は、
相反するものを欲しがっているのかもしれません。


恋愛と結婚は全くの別物と考えて、婚活に望んだほうがうまくいくと思いますよ♪