30代独身女の劣等感一覧

婚活で結婚相手!決め手は彼との未来予想図を描けるかどうか!

さぁ、いざ結婚!と思っても相手がいない、周りにいない、いい男はすでに既婚者、なんて経験おありの方いらっしゃいませんか?ここでは婚活を通して理想とする相手をどのように選択して選べばいいのか?そのお悩みを解消していきたいと思います。

婚活中にお肌を綺麗にするために毎月していること

婚活中の私が、お顔のケアでハマっているのは、 【Co2フラクショナルレーザー】です! 無数の極小レーザーを顔に照射することで、 皮膚表面の色素沈着・肌のひきしめ・コラーゲンなどにアプローチしてくれるというもの。 つまり、 ・しわや毛穴の開きが ・色素沈着・色ムラのある肌 ・ニキビ痕・手術痕・外傷・ヤケド痕

彼氏いない歴が長い30代女性が結婚相手を見つける方法

私の友達に、彼氏いない歴が長いことがコンプレックスの友達がいます。 ほかにも30代女性で、 ・今まで一度も彼氏ができたことがない、 ・学生の頃以来、彼氏がいたことがない、 ・彼氏いない歴がものすごく長くて、彼氏というものが分からない! という女性は世の中に多くいるようですね。

婚活の苦労と焦りが結婚を遠ざける!?

婚活中に、人と比べることだけは、 絶対にしないほうがいいと思います。 結婚は早い者勝ちでもないし、 早くすれば幸せになる、というわけでもありません。 結婚適齢期は人それぞれ違うので、 友達と比べて自分のほうが遅くても、 自分にとっての結婚適齢期ではない可能性だって大いにありえます。

男性苦手を克服する3つの方法

男性苦手を克服する2つ目の解決法は、 怖がる必要がないと自分に覚えさせるんです。 男全てが悪い人ってわけではないことを理解しましょう。 好きでもない男と一緒にいたところで、 変な男の可能性が高く、 もっと男嫌いになっていしまうかもしれません。 好きな人ができたら、その時に頑張りましょう♪

素の自分が出せない30代女性の恋愛はうまくいく?

恋愛でも、 本当に自分と合う人と出会うためには、 ある程度、ありのままの自分を見せるのは大切なんだと思います。 結婚を考えるなら尚更、自分の素を見せないといけないと思います。 飾りに飾って、偽りの自分でいると、 一緒にいるのが正直きついですよね。

素の自分を出して結婚を成功させるコツ

素の自分との関わりついては、 「自己顕示欲」&「自分肯定」が、深く関係していると思っています。 私自身、何かを表現する時は、 「自己顕示欲」との戦いだったりします。 自分をこんな風に見て欲しい! という願望が強ければ強いほど、 自己満足的な見せ方になってしまうからです。