結婚について一覧

30代男女が結婚したくない理由

結婚したくない人の理由を聞くと、 【結婚をして幸せそうな人をあまり見かけない。】 【仕事、育児、掃除、家事と大変そう。】 【自分のための時間やお金がなくなるのが無理。】 【他人(相手や相手の家族)と暮らしたくない 】 【子どもが好きじゃない。】 【料理は自分の好きなものしか作りたくない。】 【たまに会って一緒に過ごすくらいがちょうどいい。】などなど

恋愛と結婚は別

結婚は、恋愛の延長上ではないと思っているので、 人間的な魅力を感じた相手と結婚したいですね。 「ドキドキする相手」より、 「一緒にいてホッとできる相手」を選ぶこと。

一生独身がいい理由

独身女性の場合は、 【結婚や相手に夢をいだけなくなった】 【一人のが気楽だから】 ということがあると思います。 独身男性の場合は 【しばられたくない】 【責任を負いたくない】 という理由が圧倒的に多いと思います。

結婚相手を探しているときに思うこと

よく、年齢がある程度いくと、 『結婚したいなら、多少妥協しないといけないよ』って会話になりますよね? 妥協って言葉が良くない気がします。 妥協じゃなくて、許容じゃないかな? これくらいならまぁ、許せるってことだと思います。 絶対イヤ、無理なものは無理だけど我慢するなら妥協になる気がします。