異性の交際相手がいない30代女の焦りについて

異性の交際相手がいない30代女の焦りについて

異性の交際相手がいない30代女の焦り☆2ちゃんねる的恋愛相談☆


異性の交際相手がいない30代女の焦り について。

私は、昨年より国試で資格をとり保育士として働いてます。
20代は勉強の日々でした。
資格をとり、プライベートへの気持ちの余裕がでて、
昨年は、出会いもありましたが、うまくいかず…。

相談者:31歳 女性
なんか、最近、寂しさや不安がこみ上げてきます。
このまま一人なのかな?って…。
園内にも相手いないのは私だけだったりしますし…。
保育をしていたら出会いは期待できませんし…。

仕事は好きです。
保育中は、前向きな自分ですが、
帰宅すると、後ろ向きになってしまいます。

今日も持ち帰りの仕事があるのに、
気持ち落ちていて手につかず…。

誰かの話が聞きたく、相談してしまいました。

支えが欲しいです…。
強くならなきゃって思うのですが…


異性の交際相手がいない30代女の焦りについてのアドバイス

私も30歳 独身です。

私は27歳位の時に友達がほぼみんな結婚してしまい、
子どもも産んで幸せそうで、
それを見てはすごく焦って落ち込んだ時期がありました。

友達同士あつまっても、子連ればっかりで。。

でも逆に友達たちは口をそろえて私のことを「うらやましいよ」といいます。
好きに使えるお金も時間もあり、海外旅行したり、
趣味を楽しんだり、オシャレしたり。

結婚したら自分の時間なんてないし、
お金も自由にならず生活を切り詰めたり。

もちろん、結婚もいいですが、私たちはまだまだ、
今にしかできないコトがあると思います。

〇歳だから……、と焦る必要はないと思います。
毎日楽しく、充実した日々を過ごされているなら、
絶対にこの先幸せが待ってます。
(カレシ欲しいオーラ全開だと、
逆になかなかそういう縁が遠くなる気もします)

適齢期は人それぞれ、タイミングがあると思います。
きっとまだその時期じゃないだけです。

保育の研修に行ったりして自分のスキルアップをしたり、
習い事をして自分磨きをしたりもいいですよね。

できないことを並べるよりも、
今しかできないことに目を向けてみてはどうでしょうか?