バツイチ子持ち男性へのアプローチについて

バツイチ再婚

☆2ちゃんねる的恋愛相談☆


バツイチ子持ち男性へのアプローチ方法が分かりません。

バツイチ子持ち31歳の男性と大学生の恋愛…
将来的に結婚(彼にとっては再婚)…は、
男性の立場からすると厳しいのでしょうか?

相談者:大学生 女性
彼:31歳 男性

彼と出会ったのは3年前。
アルバイト先に彼が店長としてやってきました。

大手企業で若年にして、
かなりのハイペースで昇進してきた仕事のできる人です。

が、最初の印象はかなり悪く、
一生かかってもこの人とうまくやっていけないと思っていました。

それが映画に誘われて出掛けたり、
仕事帰りにご飯に連れていってもらううちに、
私はどんどん惹かれていきました。

今までに2回、想いを伝えました。
三年前にメールで玉砕。
二年前には電話で。
この時は私が精神的に崩壊してたのもあり、
散々泣き付いて付き合うことに。

一ヶ月後にはフラれましたが、
相手に気持ちがないのをわかっていて、
毎日辛かったので、逆に不安から開放された気がして涙も出ず。

それでも私も彼も何事もなかったかのように店で働き続け、
一年半前に彼は会社を辞めました。

そして新しく始めた事業に私を呼んでくれて、
ここ一年以上一緒に働いています。

今の仕事になってからはそれまでとはうってかわって、
彼の考えがわかるようになり、
滅多に人を褒めない彼が「お前は本当に成長した」と、
認めてくれるようになりました。

しかし、ここ数カ月で事態が急変し、
近々彼は借金を抱え、仕事も失うことになりそうです。

それでも変わらず側にいたいんです。
私を必要としてくれるなら手助けしたい。
出来るなら将来、結婚して子供も欲しい。
苦労も承知で。…本音は、両親が喜ぶ結婚をしたいけれど・・・。

去年は彼と同棲する彼女がいたことを知りつつ、
辛かったけど変わらず、公私混同せずに接し続けました。
その彼女と私も知り合いだった為に、
勝手に浮気相手扱いされたり、色々ありました。

彼女は彼にあまり大切にされていなかったようで、
彼と私がしょっちゅうご飯に行ったりというのが気に食わなかったようです。

ちなみに私が彼女の存在を知っていたことを彼はいまだに知りません。

…だから多少の困難には打ち勝てるつもりだけど、
以前付き合ってもらった時も、
「こんな30のおっさんといてもいいことないよ。
世の中もっと若くていい男いっぱいいるんだから、
これから23、24と女盛りになっていくのに、
俺にしがみついててももったいないでしょ」
と、かなり客観的に冷静に物事を見られる人なのです。

しかし、今までは仕事の立場や男のプライドからか、
絶対に弱さを見せることがなかった彼が、
状況が状況なだけに、最近は私に弱音を吐いたり、
他愛ない理由で頻繁に会うようになりました。

出会って3年。
多分100回以上二人で出掛けて、家まで送ってもらってると思うし、
彼の家にも10回くらい行ったことがありますが、
身体の関係は付き合った時の1度きり。それも厳密には?最後までじゃない。

ここ一週間は偶然も重なって毎日一緒に晩御飯を食べてました。

友達には、嫌いな人とそんなにしょっちゅう会わないし、
身体目的じゃないのは大事にされてる証拠だよ、と言われます。

が、はっきりさせたくて三度目の告白をしようと思ってます。

まとめると、彼は高卒でバツイチ子持ち(奥さんが引き取ってます)、
これから借金抱え、社会的地位もまた一から作らなきゃいけない31歳。
かたや、都内の国立大学を来年卒業予定の22歳。

そして私のことをお嬢様だと思ってる節もあり、
学歴と家庭環境のことをたまに話題にされます。

理性のある彼なので告白したところで前回と同じ理由で断られるでしょうか。

でも、今まで仕事一筋故にプライベートを犠牲にし、
家庭も失った人なんです。
もうすぐ仕事も失うような辛い状況にあって、1番辛い時期に側にいたいのです。

彼という人自体が私には魅力的だけど、やはり付随するものが何もない私。
これから出会う人とは、深い付き合いをしてみようと思わないだろうし、
彼もこれから出会う人に自分の過去を話すのは辛いんじゃないかって。

高校生じゃあるまいし、私がそこまで心配してあげる必要ないのですが。
そういうのやっぱり重いのかな…。

わざわざ気持ちを伝えなくても、今のままの関係を貫くべきか…。
彼との将来がないなら、私は他を探しにいかないと・・・
とも思ってしまいます。

とりとめなくてごめんなさい。
何でもいいのでアドバイス下さい!


バツイチ子持ち男性へのアプローチについてアドバイス

相談者さんは、恋愛にこだわりすぎているような気がします。

もちろん、相手を想う気持ちは大切だと思います。
でも、まずは相手がどう思っていて、
どうしてほしいと思っているのか、
相手のことを理解することが大事だと思います。

その相手からしてみれば、
相談者さんは10歳近く年下で、
恋愛感情としては、見てないと思います。

就職して、新しい出会いもあるかもしれない。

それで、もし好きな人が出来てしまったら…
という可能性を、もちろん彼は考えていると思います。

また、就職して一段落ついて、社会を知って、
相談者さんが大人になってからしか、
彼は貴方に頼れないんじゃないかなと思いました。

初めは無理に付き合うことを前提に始めずに、
付き合うという形にこだわりを持たずに、
今は支えてあげたらいいんじゃないかと思います。

焦らずに距離を縮めてみたらどうでしょうか?