妻子持ちへの片思いの気持ちを告げるかどうか

妻子持ちへの片思い☆2ちゃんねる的恋愛相談☆


妻子持ちへの片思いの気持ちを告げるかどうか について。

カップルではなく私の片思いなのですが、
同じ会社の妻子持ち男性に恋してしまいました。

相談者:26歳 女性
彼:31歳 男性

カップルではなく私の片思いなのですが、
同じ会社の妻子持ち男性に恋してしまいました。

諦めようにも、毎日顔を合わせるのでなかなか難しくて…。
年齢も13離れているのですが、それを感じさせない気さくな方です。

相手男性の薬指にある指輪を見るたび、胸が痛み、
けれど、毎日毎日その人のことばかり考えてしまいます。

こんな私ですが、
想いを告げてしまってもよいのでしょうか??

恋をした時点で失恋しているような状態ですが、
想いを伝えて気まずくなるよりは今のままがいいのか、
万に一つの望みにかけて打ち明けてみるか、どうすればいいでしょうか?

全く意識してなかった人物から、突然の告白を受けた場合、
どう思われるんでしょうね?


妻子持ちへの片思いの気持ちを告げるかどうかアドバイス

私としては、けしてススメもしないし、止めもしません。

既婚男性として、もし職場の女子社員に告白されたら・・・
悪い気はしないと思いますが、戸惑うとは思います。
妻子持ちであれば、守るべきものがあって、さらに社内外での立場もあります。
受け入れられるとは考えがたいです。

仮に、想いが受け入れられたとしても決して許されるとは言えない関係。
遅かれ早かれやがて別れは必ず来ます。あらゆる意味で。
そのときそれを受け止めることができるのでしょうか?

それでもいい、今の気持ちを伝えたいというのであれば言ったら良いと思います。
ただ、言ってしまってから、かえって悔いが残らないという保証はどこにもありません。
やはりそのとき耐え切れるかどうか?その覚悟は必要です。
それに社内でのその後も・・・
とは言え、胸に秘めておくのもそれはまた辛いでしょうね。
なので、少しずつ近付いていく、っていうくらいが良いのかなあと思われます。
いい関係が築くこと、これが第一なら、
彼自身とご、家族のこともまた考えてあげてほしいなって思います。