彼氏が結婚願望がない!意識させるか迷う30代独身女性にアドバイス

今の彼と結婚したくないから婚活する独身女の心情

今の彼氏に結婚願望がない、または、年収や浮気性、ギャンブル性など、リアルなことを考えて結婚したくないと、婚活する女性は結構います。


男性には理解できないかもしれないですが、
女性はふと現実的になることがあります。

今の彼氏でいいのかな?
このまま結婚していいのかな?
ほかにもいい人いるんじゃないかな?
と・・・


ネット婚活サイトの最大のメリットは、
出会いの数が飛躍的に増えることです。


仕事も忙しく、なにかと出会いがないと、
どうしても、「この人を逃したら他にいない……」
と探すこともせず、付き合いを続けてしまうことがあります。

出会いが少ないと、どうしても無駄な我慢をしてしまいますよね。
その点、ネット婚活サイトに登録すると、
恐ろしいくらいに会いたいという申し込みが殺到します。

あくまで女性には、ですけど。
その体験をするだけで、
結婚相手が見つからないかもしれないという、
変な焦りはなくなるのではないでしょうか。


そして、その経験をすることで、
今の彼氏を冷静な目で見ることもできます。

今の彼氏と結婚を考える理由

・結婚など意識せず、純粋に恋心から付き合い始めて、
長年の付き合いで気心も十分に知れている。
・彼の友人もよく知っている。
・勤め先も大手企業で安定しているから安心。

こんな感じでしょうか?

でも、実際にこういう人との結婚が、
【理想の結婚】とは限らないですよね?

学生時代に付き合いはじめ、
付き合いが長くなって社会人になり、数年経ったのであれば、
彼氏彼女として付き合いが長くても、
お互い価値観が変わっていて当然です。

当時の【素敵の彼女彼氏基準】が、
現在の【素敵の彼女彼氏基準】と異なっていたって仕方ないです。
付き合いの長い彼氏と結婚しても何も問題ないならいいです。
でも、そうでないことも往々にしてあるはずです。

それ以前に、ずっと同じ人と付き合ってきたから、
自分の理想の恋愛がわからないという人もいるはずです。
いろいろと不満があるけど、今の彼氏となんとなく付き合い続けている人、
ネットには無限の出会いのチャンスがあります。

勇気を出してチャレンジしてみましょう!
私のオススメはゼクシィ縁結びです。

無料登録するだけで男性のプロフィールが見放題です。
世の中に、どれだけ独身の男性がいるのか確認するためにもどうぞ(*^^*)


冷静に今の彼氏と結婚してもいいのかと悩むのであれば、
はじめの一歩が大事です。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする