婚活パーティー体験談!30代女子の本音と印象に残る特徴とは?

婚活お見合いパーティー 男女カップル成立 感想&体験談

婚活パーティーについて、
30代女の私が体験したことや感想を書きますね!

まず、他の婚活と比べたときに感じる、
婚活パーティーのメリットは、一度に大人数と出会えるところ。
とにかく人数こなしたい方にはおすすめです。

もう一つのメリットは、最初から出会えるところです。
どういうことかというと、
婚活サイトや結婚相談所だと、
まずはプロフィール等を見てから、
いいなと思った人に申し込みますよね?

だから、やっぱり「写真と全然違う!!!」ってことが起こるわけです。お互いに。
無駄に期待してしまって、実物を見て凹むとか、よくあることです。
その点、婚活パーティーは無駄なやりとりなく、
その場ですぐ実物に出会えるので、効率が良いです。

そんな婚活パーティーですが、いいところばかりではありません。
やはり、決められた時間内に大人数と出会うので、
1人の人と話すのが3~5分という短時間になるんですよね。

そうすると、印象に残るのってよっぽどのことがない限り難しいです。
「この人もメガネであの人もメガネ・・・何番がどんな人だったっけ?」
という具合に、もはや区別がつかないんですね。

婚活パーティーで男性の記憶に残る女の子とは

お見合いパーティーで誰が誰だか混乱してしまうのは、男性側からしても同じ。
婚活パーティーで結果を残せる女子っていうのは、顔がかわいいこと。

20名中、上位5名レベルで、
どんな人にでも笑顔で対応できる人。
誰にでも好印象を与えることができる、ザ・いい女性。

つまり、ハッキリ言ってしまうと、外見が良い女の子ってこと。
そんな身もふたもない話かと思うかもですが。。。

逆に、無愛想だったり退屈そうなオーラを出してる女子は、
カップルになってないんですよね。

参加費も、女子は安いものが多いし、
手軽に参加できるので「私婚活初心者で、何をすればいいか分からない~。」
っていう方は、とりあえず婚活パーティーから始めてみることをおすすめします。

ちなみに、毎週参加しているという、
自称婚活パーティーのプロ(男性)に聞いたところ、
「半数以上が常連だ」とのこと。

次回会っても気まずくならない程度の節度をもって、
婚活パーティーに参加しましょうね。

あと、パーティーにもよりますが、
大人数の初対面と話すのでなかなかの体力勝負。

女性は会費無料のところもあったりするので、
会社帰りに寄っていこう、というぐらい気軽に行くこともできます。

もはやドトール行くノリでお見パに参加!
30代女の私が体験した婚活パーティーの体験談&感想でした~♪

全国から厳選された結婚相談所の資料を、
無料で一括お取り寄せできます。

知りたい結婚相談所だけを選べるので
不必要にたくさん届くこともありません。

結婚相談所とわからない封筒で送られるので安心♪
入力はかんたん1分で完了!

ズバット結婚サービス比較 無料で資料請求♪



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする