ニューカレドニアヌメアのホテルで迷ったら読むべき!朝食付きがオススメ

シャトーロイヤルビーチリゾート&スパ ニューカレドニアホテル

↑シャトーロイヤルホテルの屋外プール


今回ヌメア(ニューカレドニアの首都)で宿泊したのは、
Chateau Royal Beach Resort and Spa です。
(日本語読み→シャトーロイヤルビーチリゾート&スパ


ニューカレドニアでどこのホテルが一番いいのか。
今回とても迷いました。


迷ったホテルの候補を挙げると・・・

・ヒルトン・ヌメア・ラ・プロムナード・レジデンス
(↑元ラ・プロムナード)
(↑別称ベスト ウェスターン プレミア ラ プロムナード)

・ル・メリディアン・ヌメア

・シャトーロワイヤル ビーチリゾート&スパ
(↑別称ロイヤル テラ ビーチリゾート&スパ)

・ラマダ プラザ ヌメア

・ル サーフ ヌメア

・ヌバタ パーク

離島のメートル島
・パークロイヤル エスカパード アイランド リゾート
(↑水上コテージ)


離島のイルデパン島
・メリディアン イル デ パン

等々・・・


今回、ほんっとうに迷いに迷いました。


どの高級ホテルも市街地から離れてるし、
ランク的にも金額的にも大差ない気がするし。


そこで、今回頼りにしたのは、
旅行会社の担当者さんです。


過去にニューカレドニアに行ったことがあるという、
旅行会社の担当者さん(女性)を信じて、
シャトーロワイヤル ビーチリゾート&スパに決定しました。


シャトーロワイヤル ビーチリゾート&スパは、
ガイドブックによっては、
ロイヤル テラ ビーチリゾート&スパと呼ばれてます。


ロイヤルだったり、ロワイヤルだったり、
結局最後まで何が正しいのかわかりませんでした。


どちらをタクシーに伝えても絶対伝わります。


メリディアンホテルは、
当時、大改装工事中でしたので、
うるさかったら嫌だなーと考え、見送りました。


パークロイヤル エスカパード アイランド リゾートは、
離島のメートル島(別称メトル島)に船で行って、
海の上のコテージで泊まる形式なので、
水上バンガローとも言うようです。


ヌメアからボートで15分ほど。
テラスから美しいラグーンに直接入れる
水上バンガローはハネムーンに最高とのこと。


ここも、すごい気になったのですが、
旅行会社の担当者によれば、
虫がいたり、お部屋の造りなどから、
居心地の良いものではなかったそうです。


海蛇がコテージの階段下に出たりもするみたいだし、
第一、メートル島が小さい島で、ほんとに何もすることがない!
ということを言われたので、今回は見送りました。


シャトーロワイヤル ビーチリゾート&スパにした、
最大の決め手は、
全宿泊者、朝食付きなところ!


食事って大事ですよね。
とくに、朝はしっかり食べたいもの。


ニューカレドニアは物価が高いとも聞いていたので、
食事付はありがたいと思ったんですよね。


と、いうわけで、
シャトーロワイヤルホテルに泊まったんですが、
実際どうだったのかは、次回の記事に続きます。

【ニューカレドニア旅行記】シャトーロイヤルホテルは予想外にひどかった!

ニューカレドニア旅行ツアーで利用したサイト

今回私がニューカレドニア予約したのは、 海外旅行の専門店W.A.S.ワールドエアシステム サイトです!
こちらでは、航空券とホテルの格安ツアーを簡単に検索できます。


都市名にニューカレドニアと入力すると、空港名が出てきます。

首都のヌーメア(NOU) を選択しておけば間違いないですが、目的によって、近くの離島に行きたい場合は、別の空港を選択してくださいね。

私の場合は激安プランが出てきました(*^^*)