結婚したい!30代独身女の婚活体験談

年収や学歴を気にして婚活疲れしてませんか?30代になってから思う結婚観などを書いています。婚活する人の参考になれば嬉しいです!

結婚式の二次会について

結婚式の二次会での会場探しは代行で簡単!費用や会費について

投稿日:

結婚式の二次会での会場探しは代行で簡単!費用や会費について

ころんさん(27歳女性)は結婚式の二次会での会場探しに苦労したようです。
でも、そんなとき見つけたのが二次会の代行会社である、二次会本舗でした。

費用や会費についても相談できたそうですが、実際のところどうだったんでしょうか?

結婚式の二次会の会場は良し悪しが分かれる!

私は結婚式・披露宴のあとに二次会を開きました。

式ですごくお金がかかったので、費用をオーバーしないようにするため会場選びには苦労しました。

人数があまり多くなかったこともあり、なかなかぴったりと思うお店が見つからなかったんです。


50人以上の規模の会場ならコストも抑えられて、良い会場があるのですが40人くらいの人数だとなかなか難しいんですよね。

特に、式に参列してくれた人がほとんどということもあり、あまりに費用の高い二次会は開けませんでした。
お祝儀を包んでもらってるのに二次会費用まで高いと、招待する私としても気を使ってしまうんですよね。

金額と規模を照らし合わせるとちょうどというところが意外となく、探すのにも疲れてしまいました。


そんな苦労しているときに、サイトで調べていたら二次会の代行をしてくれる会社があるとのこと。
会場探しも、幹事も色々とお任せできるそうなので便利だと思い、問い合わせをしてみました。

そうしたら、とても親切に対応いただき、金額も当初考えていた予算で落ち着くご提案をしていただきました。


すると、ネットで調べていたら全然見つけられなかったのに、お願いすると私の思い描くピッタリの会場のご提案をしていただけました。

ご提案いただいた会場は、2次会を何度も開いたことのあるバーで、おしゃれで素敵な場所でした。

写真では雰囲気しか分からないので一度見学に行きました。

実際に行ってみると、写真で見るよりも内装がよく、楽しく二次会をひらくことができそうでした。なによりも、店長さんがとてもいい人でした。


余興をしたいこともお伝えしたら、ウェディングの曲はある程度準備もできると快く引き受けてくれました。

普段そのお店はブラックミュージックを流しているバー。
二次会用の音楽に関しても豊富にあるようで、とても助かりました。


余興でクイズ問題をパソコンから出す予定だったので、スクリーンがあるお店を探していたのですが、そのお店は普段ミュージックビデオをスクリーンでながしているため十分すぎるほどの大きさの画面でした。

音響や設備に金額、本当にすべてにおいて満足するお店を選べました。
一人で調べていたら巡り会えなかったと思います。
普段使いしたいな、と思うような良いお店を知ることもできてよかったです。


二次会で開かなかったら絶対に入ることのない穴場のお店だったので楽しかったです。

今回私は二次会代行会社にお願いしたので、そのお店を知ることになりましたが、もし良さそうとかちょっと気になるお店があるなら見学には絶対行くべきです。

お店のスタッフさんが良い人とも限りませんし、逆にすごく気にいるかもしれません。
ネットや雑誌で見てるより自分の目で確認するのが一番です。


貸し切ってしまえば自分の雰囲気と違うお店であっても、自分の思い描く二次会として会場を変えることもできます。

一番はお店の人がどのくらい協力的にしてくれる人かを見分けること。
これが良い二次会の会場選びのポイントになってくると思います。

 

最後に

ころんさんは、素敵な二次会をひらくことが出来たようですね。

なかなか一人で会場を探すのは骨が折れることです。
結婚式だけでも準備に疲れてしまうので、二次会は代行会社に任せてみても良いかもしれません。


結婚が決まったら、ぜひ素敵な二次会をひらいてくださいね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-結婚式の二次会について
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした