30代独身女がわずか半年で結婚できた方法とは?

30代になって、仕事のキャリアを積んで年収が高くなった私。
必然的に相手に求める理想も高くなり、なかなか結婚相手を決めきれずにいました。

彼氏というより、結婚相手を見つけたかったのですが、職場や周りにはなかなか良い男がいませんでした。

私がどんな人と結婚したいのかも分からない状況になっていた中、たまたま見つけたのがゼクシィの縁結びという婚活サイト。

ふら~っと気軽な気持ちで婚活サイトを始めた私でしたが、なんとそこで3ヶ月目に良い人に出会えて、半年後には結婚するという奇跡がおきました!

というわけで、私がわずか半年で結婚することが出来た婚活サイトについて、詳しくお伝えします。

30代独身だった私が婚活サイトを選んだ理由とは?

誰にも知られずにこっそり婚活したい!
私に合う結婚相手を見つけたい!
あんまりお金をかけたくない!

と、こんな気持ちで私が婚活を始めたのが、ネット婚活を選んだ理由でした。

自分に合う結婚相手に出会いたいなら、迷わずインターネットを使った婚活サイトを利用するのが一番です。

良いことだらけではない婚活サイトの落とし穴とは?

婚活サイトのデメリットは、
1.年収や結婚歴など、詐称の可能性がある
2.写真と実物が違う可能性がある
3.メールの数が多すぎる
という3つが挙げられるのではないでしょうか。
それぞれ詳しくお伝えしますね。

1.年収や結婚歴など、詐称の可能性がある

これについては、ゼクシィ縁結びでは身分証明書の提出が必須なので、年齢の詐称はほぼありません。
ただし、身分証明書類以外に関しては、特に求められる提出物がありません。

と、いうことは、年収の詐欺は全く問題なくできてしまうということですね。

私はほかの婚活サイトも利用しましたが、基本的には18歳以上の確認さえできれば、あとは好き放題プロフィールに書くことができました。

なので、プロフィールの年収などを鵜呑みにするのではなく、話がうまいな、と思ったら疑うことも考えましょう。

ちなみに、ゼクシィ縁結びでは、登録に際しての入会条件が下記のように載っています。

(1)18歳以上、かつ独身であること。

(2)自らの身分を証明するために、当社の要求に従って、身分の証明をできること。(運転免許証・パスポート・健康保険証の写し等を含みますが、これらに限られません。)

(3)過去に、その他異性交際の機会を提供するサービスの利用にあたって、ストーカー行為、その他これに相当する迷惑行為を行っていないこと。

(4)将来の結婚相手を探していること。

(5)当社の「価値観診断」(かかるプログラムの診断結果を、以下「診断結果」といいます)を、全て受診できること。

(6)過去に本サービスまたは当社が管理運営する他のサービスの利用にあたり、当社から警告、退会、その他これらに相当する指摘をされていないこと。

(7)反社会的勢力の構成員、その他反社会的勢力に関係がないこと。

(8)その他、当社が本サービスの利用を不適当と判断しないこと。

2.写真と実物が違う可能性がある

よくあったのが写真偽造の落とし穴です。実は、私、けっこうイケメン好きです(^_^;)
でも、写真と実際がかなり異なることってよくあります。
プリクラ風にして目を大きくしてたり、
一昔前の写真を使っていたり。

写真と実物が違いすぎて、
デート当日の衝撃から立ち直れなくなったりするかもしれません。

利用する自分の立場の場合もそうですが、あまりにも実物と違う写真を載せないように注意しましょう。

3.メールの数が多すぎる

会員数の多い婚活サイトだと、女性の場合かなりの数のメールが来ます。
返信しても返信してもまた返信がきて・・・
まさにメール地獄。

最初の1ヶ月はメールの嵐なので、
読むだけでも大変ですが、そこは辛抱しましょう。

テンプレのようなメッセージは無視して、しっかりと自分のプロフィールを読んでくれている人を相手にするなど、自分の中での基準を設けて、それ以外は無視しましょう!

自分の時間がもったいないです。婚活疲れの原因にもなります。
程々に相手しましょうね。

30代仕事に生きる独身女でも3ヶ月で結婚相手が見つけられた理由とは?

婚活サイトを利用するにあたり、デメリットを先に述べましたが、婚活サイトを利用するメリットについて書くと、
・料金が安い
・気軽に始めることが出来る
・パーティーなどと違って、じっくり一人の人とやり取りができる
・いつでもどこでもスマホやPCからメールができる
・自分のやりたい時間にできる

など、お手軽感が強く、気軽に婚活をスタートすることができます。

肝心の登録している相手についてお伝えしておきますが、私がメッセージして出会った人は、ほとんどが普通の人です。
結婚相談所で出会うのと、全く変わりはありません。

私の場合、一ヶ月で300通以上のメールが届きましたが、
相手の年齢は22歳~63歳(!?)まで幅広くいました。
若すぎるのもちょっと考えものですが、さすがに60代もキツイですね(^_^;)

あと、これはデメリットで書いていたんですが、
メリットにもなり得るので書いておきます。

ゼクシィ縁結びのような、会員数の多い婚活サイトでは、
必ず新規で登録した女性には、たくさんのメールが届きます。

新規登録すると、目立ちます!
そして、登録初期が一番大事です。
すぐにプロフィールと顔写真を登録して婚活しましょう。

婚活はなるべく3ヶ月~半年以内に終わらせたほうが良いです。

なぜなら、婚活疲れします!
私の友達は3年婚活していましたが、ほんとに疲れ果てていて、出会いを求めなくなっていました。

やる気のあるうちに頑張って、早く自分に合う人を見つけたほうが良いです。

サイトの使い勝手は人それぞれ好みがあると思うので、どこのサイトが一番いい!とはっきり言えませんが、私がオススメするのは、まずは無料で使えるゼクシィ縁結びです。

無料で使える範囲として、

■価値観診断
■価値観マッチ(価値観による紹介)
■お相手のプロフィールを見る
■お相手に「いいね!」をする
■「いいね!」をくれた方とマッチングする(無制限)
■非表示機能
■初回メッセージ1通のみ

と、かなり充実していますので、数ある婚活サイトの一つの選択肢として、まずは無料で登録して使ってみてはいかがでしょうか?

ゼクシィ縁結びの無料登録は↓↓から



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする