なんで結婚しないの?と聞かれることに対して

結婚 カップル 協会

☆2ちゃんねる的恋愛相談☆

「なんで結婚しないの?」
この質問、耳にタコがてきるほど問い掛けられます・・・

というより、こちらがむしろ聞きたいです。
“なんで結婚できないの~?”に対して、「結婚できません・・」というと、
たいていのおきまり文句は、
“相手選んでるからでしょ!?理想が高すぎるんじゃない?”と・・・

……なんかめんどくさっって思う日々です。

結婚して子供いるのがそんなにえらいの~?って、
ちょっとひねくれて思ったりしちゃいます。

そんな思いしてるんですが、どうでしょうか?
私は38才、結婚歴0の女です・・・


なんで結婚しないの?と聞かれることに対してあなたへアドバイス

1人でいられることは、幸せなこと。
2人でいられることは、これもまた幸せなことです。

今は、1人でいられる幸せを学んでいる時なんだ!
と思って過ごしていればいいんじゃないかと思います。
まだ、1人で学ばなければならない事、そして課題があるんだと信じて。

結婚って、1人では出来ないですよね?

多くの偶然と、多くの人達、見えない力に支えられて、
はじめて結婚はできるものだと私は思います。

結婚って、1人で学ぶ課題から、2人で学ぶ課題に変わっただけなんですよね。
当然、1人の時より、多くの課題と、より難しい課題が与えられると思います。

そして、死を向かえる時、「この人生は良かった!」って、
心からいえる人生を迎えるために、
日々頑張っているのではないでしょうか?

それが、1人であるか2人であるかは、人生の深さから言えば、
それ程大きな問題ではないのかもしれません。

ただ、結婚したい!と思っていて、何も行動しないのは、
良くないですよね。

結婚したいと思っているなら、出会いの場を増やさないと!
行動することで、何かが生まれるかもしれません。