出会い系サイトのパートナーズに再登録したのが彼にバレて険悪な雰囲気に・・・

パートナーズ 男女 笑顔

☆2ちゃんねる的恋愛相談☆


パートナーズ体験談より恋愛相談です。
パートナーズで再登録したのが彼にバレた場合はどうしたらよいでしょうか?

わたしはパートナーズを5月頃に始めました。

そして1人の男性と知り合い、
1度目のデートはお茶をのみ。
2度目のデートで彼の行きたいと言っていた場所に行きました。
しかしわたしが引いてしまい、
話もあまり盛り上がらず解散してしまいました。

それから少しメールでやり取りしていたのですが、
思ってた通り疎遠になりました。
そしてネットはやっぱり無理なのかもと思い、
プロフィールを削除してしまったのです。

少しの時間が経ち、今月また再開してしまいました。

いま思えば、やっぱりその彼のこと少しは好きだったし、
早く忘れようと思い出会いを求めたのだと思います。

その時とは別の名前で、プロフィールも変えた状態。
でも次は、無料会員でした。

そうしてひょんなきっかけから、
彼に連絡を取ってみたらあれやこれやという間に、
話も盛り上がり、また再度会う約束を奇跡的に取り付けたのです!

。。。と、数日前までうきうきでした。

実は最近、彼がその新しいプロフィールを見つけてしまい、
「別のプロフィール見つけてしまいました。考えたいので少し時間をください」
と連絡がきました。

別のプロフィールで再開したことはそこまでいけない事なのでしょうか?

彼と会ったらなんらかの進展があるかもしれないと思い、
会うまで削除するのをやめようと思ってたことは事実です。

この人がだめなら違う人ってすぐ乗り換えようとしたという行為が、いけないと言えばそれまでなんですが・・・

でも、付き合ってもいないわけだし彼の考えることがわかりません。
ちなみに、彼はずーっと同じプロフィールのまま続けています。

一応、弁解をしてみようと思っていますが、
アドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

参考までに
わたし 25才 A型 一人っ子
彼 30才 B型 一人っ子


パートナーズに再登録したことがバレてしまったあなたへアドバイス

あなたの行為は悪くないと思います。

某大手婚活サイトでは、
「複数とメールをするのは当然だから、それに怒らないように」
とアドバイスしているくらいです。

男性は自分だけを見ていて欲しいものなので、
ショックを受ける方は多いようですが。

ただ、「パートナーズでそれぞれのプロフィールが違う」というのが、気になりました。
内容によりますが、信頼できない!と受け入れられない人もいると思います。
もし、大幅に内容が違うならば、
本当はどういう人なのか不安になり、
実は遊んでいる、軽い女の子なんじゃないかと不安になると思います。

対処方法は新しいプロフィールの内容によって変わると思います。

1)新旧のプロフィール内容が大きく違わない場合

あなたと上手くいかなくなったと思い、忘れるために再登録してみた。
でも、あなたが忘れられなくて、元のプロフィールを消せなかった。

複数のプロフィールで遊ぶつもりはなく、今までもそんなことはしていない。
いいことではないことは分かっていて、
新しいプロフィールでは今は誰ともやり取りしていない。

あなたを諦めないとという気持ちと、
あなたとの縁が切れてしまうのが嫌だという気持ちが整理できず、
複数のプロフィールをもってしまった女心を、
勝手だけど理解してもらえたら嬉しい。

・・・加えて、
「あなたと再度連絡がとりあえて、
会う約束までできて、ここ数日本当にウキウキしていました。」
という正直な気持ちを加えたら、
よっぽど偏屈な人でなければ、態度が軟化するように思います。

2)新旧のプロフィール内容が大きく違った場合

この場合は、遊び人ではないかと、
かなり警戒されていると思った方がいいと思います。

再登録以上に、プロフィールが違うことで、
あなたに不信感をもっていると思います。

再登録自体は事情を説明すれば、
理解してもらえる可能性がありますが、
違うプロフィールについては許せない人もいると思います。

1)に加えて、
「あなたを諦めるためだけに再登録したので、
プロフィールは少し変えてみました。
それで、不信感をもたせたらごめんなさい。」
と追記して、相手の様子を見てみてはいかがでしょうか。

相手の方からすると主さんは5歳も若いので、色々不安もあるのだと思います。
また、年齢的に主さん以上に真面目なお付き合いを望んでいるのかもしれません。
彼は怒った以上に、不信感を持ち、信頼していいのか不安になったのだと思います。

誰も、好きになってから裏切られたくないですから。

その方との進展を望まれるなら、男心に合わせて、
彼の不安をなくしてあげることをおススメします。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする