結婚したい!30代独身女の婚活体験談

年収や学歴を気にして婚活疲れしてませんか?30代になってから思う結婚観などを書いています。婚活する人の参考になれば嬉しいです!

クラネの自己紹介

2ちゃんねる的婚活 クラネの自己紹介こんにちは、結婚したい独身女のクラネです。
私は素敵な結婚を夢見るアラサー女です。

箇条書きにすると↓↓

[icon image=”check1-r”]愛知県生まれの関東在住
[icon image=”check1-r”]160cm、50kg・・・平均的と信じたい_| ̄|○))
[icon image=”check1-r”]A型、みずがめ座
[icon image=”check1-r”]年齢:アラサー
[icon image=”check1-r”]趣味:海外旅行、昼寝、温泉
[icon image=”check1-r”]好きな食べ物:シュークリーム、パフェ、クレープ
[icon image=”check1-r”]嫌いなモノ:特になし
[icon image=”check1-r”]好きなタイプ:ポジティブな人
[icon image=”check1-r”]ポリシー:楽しく生きる。
佐藤クラネ

私はちっちゃい頃は、人見知りが激しくて、
同性、異性関わらず、人に接するのが苦手でした。
性格も暗かったし、人から嫌われる一方・・・
オタクとも呼ばれていて、
友達も少なかったし、自分に全く自信が持てませんでした。

 

でも、男であふれかえる自由な校風の高校に入ったことで、
私の人間関係はガラッと変わりました。
バイトを数多くこなし、私は同性にも異性にもどんどん慣れていき、
服装に気を使ったり、メイクもするようになったら、
彼氏が簡単にできるようになりました。
23歳くらいまで、次から次へと彼氏を変えていき、
付き合った人数は今や覚えていません(^_^;)

 

でも・・・そんなモテ期も終わり、
気づけば、結婚もせず、30代に突入。
そして、あんなによりどりみどりだった男も切れ、
今や独り身の寂れた独身女。

 

 こんなはずじゃなかったのに!!

と、嘆いても仕方ない!

 

ポジティブシンキングな私は、
【結婚したい!】という気持ちを胸に婚活を始めました

思いたったらすぐ行動!の私は、
合コン、街コン、お見合いパーティーなどなど。

 

出会いの場とされる場所にはどんどん行ってみました。
でも、そういうところで会っても、
なかなか気に入った人を見つけられない私。

 

趣味や好きな食べ物を聞いたり、
休日に何をするのかとかとか
いちいち聞くのが面倒!

 

さらにいうと、会ってすぐには聞けない、
大事な年収
それらを探って聞き出すのも面倒!

結婚相談所に行くことも考えましたが、入会金が高く、
月額料金も高いんですよね。

 

次第に、婚活に疲れ、
出会いの場に行くのも、おっくうになってた私。
「ネット婚活」を知ったのは、こんなモヤモヤをかかえていたときでした。
ネット婚活というと、どんなイメージがありますか?

 

・出会い系サイトみたい。
・登録しているのは変な人ばかりな気がする。
・みんなが普通に恋人をつくって結婚してるのに、
お金払ってわざわざそんなものに登録しなきゃ
結婚できない人なんて、魅力ないって思われそう。
・そこまでして結婚したくない。

 

私もそう思っていました。
だから、言い訳するみたいだけど、
サイトを覗いたのは純粋に好奇心からです。
私が使用した「パートナーズ」は、女性会員の利用料金が無料!

 

たとえ出会いがなく、
無駄になったとしても大した金額とは思いませんでした。
ネットで結婚相手を探すなんて、なんだか危険なイメージがあったのすが、
本人証明を出さなくてはいけないから、そう危なくもないかなと判断しました。

 

そして始めてみると・・・
パートナーズには、今まで聞いていたプロフィールが、
全部書いてある
んですね!
年収や、どんなところに勤めているか、
住んでる場所や学歴や、タバコを吸うのかどうかも。
何年以内に結婚したい!とも書いてあるし!

 

プロフィール項目でどんな人か、
大体分かってしまうなんて、すごい効率的☆
びっくりしました。
家にいながらにして、パソコンやスマホで
お気軽に婚活できるんですね!

 

さらにいいのは、プロフィールを載せてから、毎日メッセージの嵐!
サイトの中では、断然男の人が多いみたいですね。

 

その数、なんとサイトを始めて一週間で48件以上!

partners7日目ヨシ!
これはもっと真剣にやるべし!

というわけで、
婚活サイトを大活用するべく、出歩かずに家で婚活を密かに始めました。

 

合コンとかパーティーに行くと、
時間もお金もかかります。
女性のほうが男性より安い会費でも、
なかなか毎回行ってるとかさみます・・・
私は婚活で疲れたくないし、
たくさんの人に会うのも正直面倒。

 

狙った人とだけ会えればいいし、
1対1で会ってお話するほうが、じっくりお互いのことが分かります。
そもそもメッセージのやりとりの時点で、
お互い興味があるのでうまくいくと思うんですよね~
そして、ネット婚活を始めて約3ヶ月で
趣味も価値観も合う彼氏を見つけることができました!

 

パーティーに行き続けていても、
自分の価値観と同じ人に合うのはなかなか難しかったかもしれません。
今はインターネットの時代です。
使えるものは使って、目的をもって婚活にのぞめば、
誰にだってチャンスはあると思います!

 

このサイトでは、私が行ってきた婚活、考え方を書いていこうと思います。
ネットで婚活についての記事一覧

結婚相談所についての記事一覧

投稿日:2014年4月23日 更新日:

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です