早く結婚したい!婚活で成功する近道として最も最適なのは?

早く結婚したい!婚活で成功する近道として最も最適なのは?

本気で結婚したい!
早く結婚相手を見つけたい!


と切実に望むのであれば、
やっぱり結婚相談所が一番です。

30代は女性にとっては絶好のチャンス!
この機会を逃すと一生結婚できないかもしれません。

実際、結婚相談所で働くカウンセラーによると、どんなにキレイで素敵な女性だったとしても、40代を境にアプローチはガクンと減ってしまうとのこと。

子供を産むことを考えるのであれば、なおさら早めに結婚相手を見つけたほうが良いですね。

これから結婚相談所のデメリット・メリットをご紹介しますので、独身の女性のあなたが、婚活成功のための一歩を踏み出すきっかけになれば幸いです。

結婚相談所の最大のデメリット

結婚相談所のデメリットは、
どの婚活方法よりも金額が高い!
これに尽きるのではないでしょうか。

でも、そのデメリットを十分に補えるほどの良いメリットがあります。

結婚相談所のメリット

結婚相談所を利用する上でのメリットとは、
・登録時の書類提出が多いため、嘘がない
・登録している相手も本気度が高い
・会う前のメールのやり取りや、会った後のお断りを結婚相談所が代行してくれる
・結婚相手を見つけるにあたっての相談相手(カウンセラー)がいる

ということ。


私が結婚相談所に登録したときのことですが、入会時の書類提出が多く、とても面倒に感じました。
でも、逆に言えば、これだけしっかり身分証明をして書類も書いて登録するからこそ、他の婚活方法に比べて本気で婚活する人しか登録していないということです。

そして、結婚相談所の最大のポイントはカウンセラーがいることです!

というか、カウンセラーの人件費がかかるので、結婚相談所の金額が高くなっているといっても過言ではないですね。

婚活の愚痴ってなかなか吐き出しづらいですよね?
仮に、友達や親に相談なんかしたら、私が理想が高すぎることを指摘されそうだし、変なアドバイスをされても困るし。
そもそも婚活を頑張っていることを知られたくないですよね。

その分、他人であるカウンセラーが相手だと、話しただけで自分の気持ちが楽になります。

たくさんの婚活成約者を見ているカウンセラーのアドバイスであれば、素直に聞けるというものです。
カウンセラーと仲良くなればなるほど、より自分に合った人を紹介してもらえます。

そして、ここからが肝心です。
では、どこの結婚相談所に行けばいいの?という悩み。

これですね、私がいろんな結婚相談所に行って思ったこと。
正直、良いカウンセラーが担当になってくれるかは、です!

ちなみに、私を担当してくれたカウンセラーさんは、とてもサバサバしていて、私にとって耳が痛いことでもズバッと言ってくれたので、助かりました。

プロフィールで微妙なところは訂正するように指摘してくれたり、服装や話し方等も指摘してくれて、私は素直に受け止めて直しました。

担当さんいわく、素直に受け止めて聞いて、
自分を見直してくれる人が誰よりも早く結婚に近づけるそうです。

結婚相談所は、自分自身が成長できる場所です。

なかなか自分の悪いところ指摘してくれる人って世の中にいないので・・・

婚活疲れしたときの励ましとかもうれしかったですね。

結婚相手を探すのってタイミングが大事です。
そのタイミングは、出会いを求めていなければ訪れません。

なかなか受け身だけでは出会いは訪れないものです。
なので、本気で結婚したい!と思うのであれば結婚相談所をオススメします。

どこの結婚相談所に行けばいいのか分からない・・・
というあなたには、(無料)結婚相談所の一括請求があるので、まずは資料を取り寄せて比較検討してから選んでみてはいかがでしょうか。

資料請求したうえで、説明を聞いて、納得したうえで結婚相談所に入会するのが一番賢い選択ですね♪

結婚情報比較ネット 無料で資料請求♪

今回ご紹介した結婚相談所は敷居が高すぎて無理!
という場合は、ネット婚活であるパートナーズ(女性は無料)を登録して探してみてはいかがでしょうか?

あなたの婚活がうまくいくことを願っています。