オーネット 30代体験談の口コミブログ

オーネット 30代体験談の口コミブログ

結婚相談所でウェディング相談

オーネットは、楽天グループです。
業界最大級会員数の結婚相談所で、
アドバイザーと豊富な紹介システムで婚活をサポートしてくれるとのこと。

実際のところ、オーネットに登録した方の評判はどうなんでしょうか?
体験談を載せたので参考になればと思います。

オーネットでの体験談:女性 30代 Aさん

オーネットに入って、10ヶ月位経ちますが、
データマッチングの割には、お申し込みは来ないし、
申し込みしても、お返事が来る率は低い気がします。

なので、パーティーメインで活動してますが‥

私の個人的感想ですが、
男性は容姿・年齢重視傾向、
女性は条件(年収・職業)重視傾向にあると思います。
(これは、結婚相談所に限った事ではないと思いますが)

なので、私は根気よくやるつもりです‥

月会費、14000円は安くはないけど、あと1年位は頑張ってみようかな・・・

オーネットでの体験談:女性 30代 Bさん

私は、オーネットに入ってますが、
独身証明と会社の社会保険証と最終学歴の卒業証書のコピーなど出しました。

結婚相談所なら、最低限独身証明は必要だと思いますよね。
写真も、提携の写真館でメイクと一緒にやってもらい、
なかなかいい感じに仕上がりました。

入って三ヶ月目の会報にのるから、
その時がめっさ頑張りどきらしいです。

オーネットでの体験談:男性 40代 Cさん

6年くらい前から婚活をしております。
以前はオーネットに入っておりましたが、
相談員による紹介は1度か2度くらいで、あとは放置です。

こちらから相談員に頼んでも、口だけで全く動こうとはしませんでした。
冊子やパソコンによるお見合いの申し込みも、まず意味のあるものではありませんでした。
やたらと宣伝しておりますが、私の経験からはおすすめできません。

あと、今入会している結婚相談所はIBJなどに加入しておりますが、
この前お見合いした後何度かデートをした女性は(案の定)サクラでした。

オーネットでの体験談:女性 30代 Dさん

私もオーネットに半年間入会していました。

入会時点で自分の条件が悪いことは重々承知していましたが、
実際活動を始めていみるとお見合い数が少なく、
やっとお見合いにこぎつけても相手男性の冷たい態度に傷つくこと数え切れず・・・。

オーネットに限りませんが、当該業者の提供するサービスを有料無料問わず、
出来る限り全部利用してみることをお勧めします。

お見合いパーティーや遠足、セミナーなど、予算が続く限り全部です。
お見合いパーティーではカップルが成立したことなどなかったのですが、
婚活市場のだいたいの空気を読みに行く点で学ぶところは多かったと思っています。

担当者にも出来る限り連絡を取った方がいいです。
彼らは婚活情報の塊ですからね。
私も担当者に頻繁にアドバイスを求めに行き、一緒に作戦を練ってもらっていました。
しまいには「また貴方ですか」と言われていましたね。
はっきり言って、担当者はこき使ってナンボです。

ただ、1つの婚活ツールに頼るのはリスクが大きいかと。
例えば、オーネットとツヴァイといった同性質の婚活業者を掛け持ちするのではなく、
オーネットとパートナーズなど、
性格の異なる業者を利用してみるのも、
婚活に関する視野が広がって有効な経験が出来るのではないかと。

私はオーネットのほかにパートナーズにも登録し、
現在の夫はそのサイトで知り合いました。

オーネットでの評判・口コミを参考にアドバイス

オーネットに登録してからは、パーティーがあったり、
データマッチングがあったり、出会いがありすぎなぐらいあるようです。
それでもなかなか、決まらない。。。

という方は、結婚観を少し変えてみると良いかもしれません。
結婚の決め手は、けっして出会いの数の問題だけではないと思うんですよね。

また、Dさんのおっしゃるとおり、
1つの婚活ツールに頼るのはリスクが大きいと思います。
オーネットという結婚相談所を利用するのであれば、
密かに婚活サイトのパートナーズに登録・・・

という形で少し媒体の異なる業者を利用してみるのも、
婚活に関する視野が広がって有効な経験が出来るのではないかと思います。

世の中にはいろんな婚活方法があります。
結婚相談所も一つではありません。

まずは無料請求して比較することをオススメします。

今回ご紹介したオーネットも含めて、他結婚相談所10社の資料請求ができます。

誠心、ツヴァイ、オーネット、ノッツェ、パートナーエージェント、
フィオーレ、サンマリエ、キューピッドクラブ、
クラブオーツー、リーブなど大手結婚相談所について知ることができます。

上記、大手結婚相談所の比較をするなら、
↓↓無料一括請求してみましょう♪↓↓

結婚相談所 一括資料請求はこちらから♪