不安一覧

サンマリエ 30代体験談の口コミブログ

サンマリエさんについては、良いことも悪いことも書かれていますが、 良し悪しはどこの大手結婚相談所にもあります。 最近ではほとんどの所がコンピュータでマッチング!! ってやってますけど、私から言えばデータだけでは結婚できないと思うんです。 もちろんある程度のデータは必要ですが、 問題は会える事・価値観・フィーリングを確認することが一番大切かと思います。

30代男女が結婚したくない理由

結婚したくない人の理由を聞くと、 【結婚をして幸せそうな人をあまり見かけない。】 【仕事、育児、掃除、家事と大変そう。】 【自分のための時間やお金がなくなるのが無理。】 【他人(相手や相手の家族)と暮らしたくない 】 【子どもが好きじゃない。】 【料理は自分の好きなものしか作りたくない。】 【たまに会って一緒に過ごすくらいがちょうどいい。】などなど

結婚相談所での経験をした友人について

私は、インターネットによる出会いによる婚活を進めてきましたが、 友達が、結婚相談所に行って結婚を決めることが出来たようです。 結婚相談所なんて、なかなか敷居が高いなあと思っていましたが、 恋愛相談もできるし、お友達感覚でお話ができて、的確なアドバイスがもらえて、 良いことだらけだったみたいです。

なんで結婚しないの?と聞かれることに対して

なんで結婚しないの?と聞かれることに対してあなたへアドバイス 1人でいられることは、幸せなこと。 2人でいられることは、これもまた幸せなことです。 今は、1人でいられる幸せを学んでいる時なんだ! と思って過ごしていればいいんじゃないかと思います。 まだ、1人で学ばなければならない事、そして課題があるんだと信じて。