理由一覧

婚活で結婚相手!決め手は彼との未来予想図を描けるかどうか!

さぁ、いざ結婚!と思っても相手がいない、周りにいない、いい男はすでに既婚者、なんて経験おありの方いらっしゃいませんか?ここでは婚活を通して理想とする相手をどのように選択して選べばいいのか?そのお悩みを解消していきたいと思います。

ニューカレドニア旅行記!ハネムーン(新婚旅行)での注意点と必須持ち物とは?

首都はヌメアで、 今回私が宿泊したのは、ヌメアと、 イルデパン島です。 綺麗な海、どこを見ても絵になる島として、 確かに天国に一番近いのかなーと思います。送迎バスで迎えに来てもらったのですが、 そのガイドさんが、ニューカレドニアについて、 いろいろとお話してくれました。

30代男女が結婚したくない理由

結婚したくない人の理由を聞くと、 【結婚をして幸せそうな人をあまり見かけない。】 【仕事、育児、掃除、家事と大変そう。】 【自分のための時間やお金がなくなるのが無理。】 【他人(相手や相手の家族)と暮らしたくない 】 【子どもが好きじゃない。】 【料理は自分の好きなものしか作りたくない。】 【たまに会って一緒に過ごすくらいがちょうどいい。】などなど

一生独身がいい理由

独身女性の場合は、 【結婚や相手に夢をいだけなくなった】 【一人のが気楽だから】 ということがあると思います。 独身男性の場合は 【しばられたくない】 【責任を負いたくない】 という理由が圧倒的に多いと思います。

30代女性が婚活する本当の理由

婚活する理由として、 「結婚さえすれば幸せになれる」と考えている方がいます。 でも、結婚すれば幸せになれると考えるのはとても安易です。 結婚は、「彼と共に自分の人生を楽しんでいこう」 といった気持ちでするもだと思います。