バツイチ子持ち男性の心理が分からない!苦労しないためのアドバイス

☆2ちゃんねる的恋愛相談☆


バツイチ子持ち男性の彼氏の心理が分かりません。

この前、ずっと好きだった10才年上(38才)バツイチで子供のいる男性に、手紙で告白しました。

彼とは去年まで部屋は違うのですが同じ職場で、
よく話したりほとんど私からですがメールしたりたまにご飯行ったりしてました。

離婚の原因も初めてご飯行った時話してくれたんですが、
奥さんが入院中、担当のリハビリの先生と浮気…
結婚離婚した半年後再婚したそうです。

大好きな子どもも自分が育てたかったけど、
『お母さんについてく』と言われたそうで、
いまだトラウマみたいな部分があるようなんです。

結局、4月から職場異動で会えなくなるのをきっかけに、メールで気持ち伝えたんですが、そのままメールのやりとりは続けてました。

こないだ久し振りに二人でご飯行ったんですが、
頭をなでられたり、またご飯行こうといってくれて、
少しは可能性あるのかな?と期待してしまったんです。

今のままだと私の気持ちも状況も変わらないので、
はっきりさせたいと思い、手紙をかきました。

さらにその後2回メール送っても返事がこなくなってしまって…
渡してから一週間後、
『手紙渡してから、いつもくれるメールの返事がないのが、
答えだと思ったのであきらめますね』
と送ったら返事がきました。

内容は、
『○○ちゃんの事が嫌いになった訳じゃないよ。
むしろ本当にいい子だなぁって思う。
だから余計このままじゃまずいかなって。
自分の気持ちはまだ誰にも向いてないんだ。
一番は子ども。時間は別れた時のまま止まってる。
だから俺みたいなのに時間使うのはもったいないよ。
だって○○ちゃんの人生はこれからなんだから。』
という内容でした。

彼には嫌な事言わせて申し訳ない気持ちでいっぱいだったし、
いまでも時間が止まったままなのが悲しいけど、
ちゃんと返事がきけた事でもう諦める決意はできたんです。

でも、そういう理由だからって楽しかったメールまで、
やめる必要ないんじゃないかなって思って。

メールは今まで通りしたいといって、たまにメールしています。
今はもう頑張って振り向かせようとは思っていません。

仕事から帰ってきて家で一人でいる時に、
メールがくると嬉しいと言ってたし、
返信のいらないような楽しいメールを送って、
少しでも寂しい時間を減らしたいと思ってるんです。

彼の心境で、振った相手からでも、
毎日~2日に一通とかメールきたらやっぱり迷惑だと思いますか?

本当の事なんて彼にしか分からないのは分かってるんですが、
管理人さんの意見を参考に聞きたいと思いました。
よろしくお願いします。


バツイチ子持ち男性の心理が分からないと嘆くあなたへアドバイス

好き!だけじゃダメ?バツイチ子持ちの男性との恋愛が待ち受けるトラブル  でも書いていますが、バツイチ子持ちの男性とのトラブルはいくつか想定できます。

あなたの文章を読んでアドバイスしますね。

この状況では、いったんメールは止めた方が良いと思います。

正直言って、あなた自身が気付いていないところで、
彼への気持ちが諦めきれていないんだと思います。

これはおそらく自覚がない無意識的な部分だと思うのですが、
彼への気持ちが諦められていて、
友達として付き合いたいなら、
いくらメールのやり取りが楽しくても、
メールの頻度で悩んだりはしないと思うんです。
(自然に身を任せることができるかと)

無自覚なところで相談者さんは、彼をまだ恋愛対象として見ていて、少しでも多く話したいと思っているように見受けられます。

いったん、メールをしない期間を設けた方が良いと思います。
彼の為にもあなたの為にも。

他に、バツイチ男性の心理や心構えについても、記事を書いているので読んでみてくださいね。

30代の独身女性へ一つ忠告するとすれば、若い時にモテたという自信はまず捨てましょう、ということ。 そして、バツイチの子持ち男性と付き合うことを考えるときに、けっして相手を下に見てはいけません。 なぜなら、相手は一度は結婚までこぎ着く事が出来た人なのです。

バツイチ子持ち男性へのメール対応について

メールはとりあえず、相手から送って来たら返事をするだけ。
自分から送るのはいったんお休みにしたらいかがでしょうか?

彼はお子さんのことや、それで関わった女性できっと悩んでます。

そして、今も苦しんでいるんだと思います。

子供のことを考えたら恋愛というのも、
独身のときのようには簡単に始めにくいです。

バツイチ子持ち彼氏と別れてよかった?それとも後悔してる? の記事でも書いていますが、別れてよかったという声は多くあります。

子供からしてみれば、お父さんに恋人が出来た時のショックは計り知れないものです。

それを理解した上での彼の苦しみ。
そのあたりを配慮してあげて欲しいなと思います。

彼と実際に会うことがあったら、
その時は「いつも通り」に接してあげると、
カレも安心すると思うし、うまくいくと思います♪

頑張ってくださいね!

↓↓その他のバツイチ男性の記事↓↓

今や離婚経験のある人は珍しくなくなった日本。 さて、それでは子持ちの男性が再婚する確率はどのくらいのものなのでしょうか。 統計としては、離婚を人生の再スタートと捉える面もあるのか、若い年代の方が再婚率は高くなっています。 5年以内のバツイチの男性の再婚率が最も高いのが、離婚時に25歳~29歳となっておりその再婚率は4割に近い数値となっています。
付き合っている段階で、実はバツイチであることや子どもの有無を言わない男は、そもそも再婚する気がないか、相手との将来を考えていないかです。 誠意をもって付き合っている相手には男性は誠実であろうとしますし、それができないような男とは結婚してもうまくいきません。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする