理想の人と出会って安定した結婚したい

理想の人と出会って安定した結婚したい

理想の人と出会って安定した結婚したい多くの女性は、理想の人を求め、結婚に「安定」を求めています。
私も例外ではなく、安定志向が強いほうです。


安定の理想とは、女性によっては、年収であったり、
一部上場企業に勤めていることなどが重要基準になっていたりします。


それを探るために、
「どこにお勤めなの?」と聞く婚活女性が多いですよね。


女性は、婚活を考えると、
相手に対して、すぐに計算をしてしまいがちです。
もちろん、計算することがいけないとは思いません。
ただ、計算優先の感覚が問題なんだと思います。


裏があると、心の付き合いや、
損得抜きの素直な感情までなくしてしまいます。


安全で安定した生活を求めていたはずが、
どんどん安全でない状態になったらどうしましょう?


自分の力で、困難があっても
安全におさめられる人間を目指したほうがよいと思いませんか。


今の日本では、いつリストラや倒産があるかわかりません。
安定だと思っていた理想の結婚が壊れることもあると思います。


危険を楽しむくらいの心構えでいたほうが、
平常心を保てるのかもしれません。


安全を求めてエリートと結婚しても、
その人の会社が1年後には倒産なんてこともあります。


そんな時代なので、相手も自分も、
どんな状況になっても乗り越えられる精神力があるほうが、
婚活相手としては最適
だと思います。

安定した結婚よりも大事な、理想の人とは

結婚すると、相手とのいろんな問題が出てきます。
仕事、子どもの教育、介護など、
解決をしていかないといけないことが山積みです。


そう簡単にいかないこの現代を、
むしろ割り切って楽しむと、幸せになれると思います。


「安定」を第一に考えるよりも、
「この人となら一緒に生きていきたい」
という自分の気持ちを信じたほうが、
実は一番の安定を得られるかもしれません。


人間って、ツイている時ばかりでもないので、
何か問題が起きた時に、
どう切り返しができるか、
立ち直ることができるかのほうが、大事なんですよね。


安全安定を求めるよりも、
精神的に「強く」なるほうが生きやすいです。

婚活する女性は、
・人を愛する強さ
・どんなことでも一緒に乗り越えられる強さ

をしっかり持つと、幸せな結婚に近づけると思います!