バツイチ子持ち男性の心理を知ろう!付き合うためのチェックポイント

バツイチ子持ち男性の心理

バツイチ子持ちの男性の心理として、元妻との間に問題があったとはいえ、1度結婚を失敗してしまっているという負い目があります。
同じ過ちを繰り返したくないと願っています。
仮に次に結婚したとしても、血の繋がっていない我が子をきちんと見てくれるだろうかという不安もありますね。
結婚を考えられるかは、

・血の繋がっていない子供でも我が子のように可愛がって育てられるか

・ムードのあるデートよりも、子供が好きそうな所やテーマパーク等に行っても嫌がらないか
ここがクリアできれば結婚を考えられるきっかけにはなると思います。

自分中心の女性では、結婚しづらく、子供の事を中心に考えてあげられれば、一つのハードルは越えられそうですね。

ムードのあるデートよりも、子供が喜ぶ顔をみれる方がプラスに繋がるはずです。

婚活中の女性は必見です!バツイチ子持ち男性の本音はこれだ

第一条件は、恐らく我が子を自分の子供と思って過ごしていけるかでしょう。

見た目もキレイに越したことはないと思いますがやはり1度失敗してしまっているので見た目よりも家庭的な方を好みます。

ただ男性は人に会わせても恥ずかしくないかは気にするものですので、スキンケアぐらいは気を使った方が良いですね。

見た目が悪い方で家庭的な方と、キレイで清楚的ですが家事は苦手という方と二人いたとしても、後者をとる男性は多いです。
当たり前かもしれませんが、誰しも何度失敗しても、キレイな方、清楚な感じの見た目の良い方、オシャレでかつ家庭的な方を絶対好むのです。

全部に長けている方はいないので自分の強みを持つことが大切ですね。胃袋や心を掴めと言いますが男性は単純な生き物なので居心地がよく一緒にいて楽しい方を好む傾向にあります。

バツイチ子持ち男性と結婚する時に気をつけること

子供を引き取っているからといって必ずしも奥さまに問題があったとは言い切れません。

男性に問題があって引き取らされた可能性もありますので面倒見がいいとすぐに思い込むのはやめた方がいいです。

後は子供混じりのデートの時も、男性の発言や行動をチェックしておいたほうが良いです。

子供の、お父さんに対する言葉や態度にも気を付けて観察しておきましょう。

子供に対する暴言やDVが見つかってしまうかもしれません。

初婚の方には後悔してほしくないのでネガティブな発言となってしまいますが、一応参考にしてみてください。
やはり人と人は縁なので、全部に注意していてもダメな方もいらっしゃいますし、全然合わなかったのに結婚までいく方もいらっしゃいます。

付き合っている段階で、実はバツイチであることや子どもの有無を言わない男は、そもそも再婚する気がないか、相手との将来を考えていないかです。 誠意をもって付き合っている相手には男性は誠実であろうとしますし、それができないような男とは結婚してもうまくいきません。

あまり深く考えすぎず、心に余裕を持って婚活していれば、きっといい結果に繋がります。

私が3ヶ月で結婚相手が見つかった記事も参考にしてみてくださいね!

30代になって、仕事のキャリアを積んで年収が高くなった私。 必然的に相手に求める理想も高くなり、なかなか結婚相手を決めきれずにいまし...



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする