バツイチ子持ち彼氏と別れてよかった?それとも後悔してる?

バツイチ子持ち彼氏と別れてよかった
私の友人は、「バツイチの子持ち彼氏と別れてよかった」と心から言っていました。

理由を聞いてみると、そのまま付き合っていくとしたら将来に背負うリスクが高くて、とてもじゃないけど初婚では無理!と。

その友人いわく、自分自身の子供ではないので、付き合い続けて結婚したとして、その子供に全力で愛情を注ぐことができるとはどう考えても思えないとも話していました。

離婚しているとはいえ、その子供には本当のお母さんがいて、家族としてつながっています。

子供も新しいお母さんになついてくれない可能性が十分にありますし、こればかりは相手との相性もありますのでいろいろ問題がでてきます。

付き合っている段階で、実はバツイチであることや子どもの有無を言わない男は、そもそも再婚する気がないか、相手との将来を考えていないかです。 誠意をもって付き合っている相手には男性は誠実であろうとしますし、それができないような男とは結婚してもうまくいきません。

子供にとってはお母さんは一人です。

そのお母さんを超えるような存在になるためにはよほど努力をしない限り難しいです。

一生懸命努力をしてもそれが報われない可能性があるなら、いっそのこと別れてしまうのが自分にとって最良の決断です。

やっぱり結婚は難しい?バツイチ子持ち彼氏と別れてよかったこと

友人が、別れてよかったと改めて思ったことの一つに、子供のことを常に考えてデートをするのが苦痛だったと言います。

相手に子供がいることを考えると、会う時間をどうしても考える必要が出てきます。

夜遅くまでデートをすることが基本できないので、デートは日中にすることが多くなりますし、場合によっては子供を連れてデートをしなければならない場合もあります。

二人だけの時間を楽しむことができませんし、だからといってわがままをいってその時間を楽しんで子供のことをなにも考えないというのもそれが合っているとは到底思えません。

子供の面倒をいつもみている以上、離婚をした原因はおそらく前の奥さんにある可能性がとても高いですが、彼氏に全く原因がなかったとはいえないので、それをまた繰り返すのではないかという不安がつきまとう可能性もあります。

バツイチで子持ちの男性との恋愛で待ち受けるトラブルについては、いろいろあります。 好きという気持ちがあっても本当に大変だから、どんなトラブルが待っているのか、しっかり把握しておきましょう。 まず子供についてです。 子供と自分との相性がよいのかは重要です。もし恋愛していくとなれば子供と遊んだりお世話をしていかなくては、いけません。

彼氏のことは好き。それでもバツイチ子持ちだったら別れるべき?

どんなに今好きだったとしても、バツイチの子持ちであれば、別れも考えてみてください。

付き合って恋愛している時と、結婚して家庭に入るのは全くの別物です。

付き合っているだけの場合であれば、相手のいいところをたくさん見つけて結婚することになります。

そして、その先には、二人の間に新しい命を授かることになりますよね?

前の奥さんとの間にできた子供と今二人の間にできた子供の両方の成長を見守っていくことになります。

その場合、同じくらいの愛情を注いでいければ良いですが、現実問題として厳しいでしょう。

前の奥さんとの間の子供をあからさまではないにしても、大なり小なり差別をしてしまう可能性が高いです。

いけないことではありますが、それをしないという懐の深さがありますか?

相当の覚悟があるなら、突き通してください。

でも、心配だなあと不安が拭えないようであれば、たとえ今とても好きだとしても、新たな出会いを探した方が得策です。

30代の独身女性へ一つ忠告するとすれば、若い時にモテたという自信はまず捨てましょう、ということ。 そして、バツイチの子持ち男性と付き合うことを考えるときに、けっして相手を下に見てはいけません。 なぜなら、相手は一度は結婚までこぎ着く事が出来た人なのです。
今や離婚経験のある人は珍しくなくなった日本。 さて、それでは子持ちの男性が再婚する確率はどのくらいのものなのでしょうか。 統計としては、離婚を人生の再スタートと捉える面もあるのか、若い年代の方が再婚率は高くなっています。 5年以内のバツイチの男性の再婚率が最も高いのが、離婚時に25歳~29歳となっておりその再婚率は4割に近い数値となっています。

バツイチの人と付き合っている方も、迷っている方も、
別の男性を視野に入れてみませんか?

私がオススメするのは、まずは無料で使えるゼクシィ縁結びです。

無料で使える範囲として、

■価値観診断
■価値観マッチ(価値観による紹介)
■お相手のプロフィールを見る
■お相手に「いいね!」をする
■「いいね!」をくれた方とマッチングする(無制限)
■非表示機能
■初回メッセージ1通のみ

と、かなり充実していますので、数ある婚活サイトの一つの選択肢として、まずは無料で登録して使ってみてはいかがでしょうか?

ゼクシィ縁結びの無料登録は↓↓から



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする