婚活最中の30代女性が抱える、高い理想と厳しい現実のギャップ

婚活最中の30代女性が抱える、高い理想と厳しい現

一度も結婚をしたことのない独身の30代女性は、自分に自信がある人が多く見受けられます。

「社会経験がある程度あって、自分でそれなりの収入を得ることが出来ている。会社でも評価をされている自分は、婚活なんてすぐに終わらせることができるはず。」

そんな風に思って婚活を始めてみると、思ったように男性とマッチングされていかないことに驚かれはずです。

30代女性の理想としては、自分よりも年収が高い人、年齢が近い人、できれば容姿も良い人が良いですよね。
自分よりも年収が高くて年齢が近い人というと、自然とそれなりに役職が高い人が理想になってしまいます。

30代で役職のある人というのは、そこそこ仕事ができる男性です。
そんな男性がまだ独身でいる状態は、非常に低い確率であることを認識したほうが良いです。

自分にくるアプローチは、自分より年収の低い人だったり、かなりの年上だったりすることにがっかりすることになります。

婚活中の貴方もこれから始める貴方も!20代と30代同じ婚活方法で大丈夫?

20代のころの婚活は、自分より年上の人で年収がそこそこある人という条件で、多くの人と出会うことができました。

しかし30代になると、同じ条件ではなかなか付き合うことすら成功しません。
20代のころに婚活をしたことがある人は、「こんなに男性がいるなら、そんなに急いで婚活をする必要はないかも」と思ったかもしれません。

20代女性はそれくらい引く手あまたなのです。

婚活をしている男性の多くは、子供を望んでいる場合が多いものです。
30代女性が狙う、役職のある男性というのは特に子供が欲しいと考えている場合が多いのも事実です。

そうなると、自然と30代女性よりは20代女性への人気が高まってしまいます。
30代女性は、30代というだけで結婚相手から除外されてしまっていることも多いのです。

30代女性は、理想が3つあったとしたら、どうしても譲れない1つを優先させて婚活をする必要があるかもしれませんね。

成功者に聞いた!!30代女性におけるこれぞ私の婚活必勝法

30代独身で、年収の高かった私。婚活に成功したいなら、全ての理想を無理して叶えようとしないことをおすすめします。
お金を持っていて、自分より背が高くて、年齢が近くて、さらにカッコいい人なんて、同年代で出会えるものではないと諦めてしまうことです。
もしも、そんな人に出会えたらかなりの幸運です。

全ての理想にピッタリの人がいたら「こんないい人、私のことを好きになってくれるはずはない」なんて勝手に諦めてしまわず、ダメでもともと、お話できたらラッキーくらいの気持ちで、どんどんアプローチしていきましょう。
結婚相手を決められた私から送る、30代の独身女性へのアドバイスは、ともかく色んな人に会ってみるということ!

ちょっと見た目はタイプじゃないという人でも、その他の理想が当てはまっているのであれば、まずはアプローチをしてみてください。

話してみると楽しい人だったり、一緒にいて楽だったり、家庭を築くのには最高の相手かもしれませんよ♪



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする