婚活が長引く30代女性、実は高望みして結婚が決まらないのかも!?

婚活が長引く30代女性、実は高望み

私は、30歳を過ぎてからは、かなり結婚にがっついて焦っていました。

私は、どんなに頑張っても結婚出来ないんじゃないかっていう不安と闘って辛かったときもあります。

結婚が決まって、頬を上気させて報告してくる職場の同僚や学生時代の友達、心の中で「あなたも先にいっちゃうんだ・・・」と少しひねくれていました。

現実では、ちゃんとおめでとうって、思いっ切り祝福しましたが。

でも心の中は吹雪が吹き荒れていました^^;

結婚を祝福された彼女達だって、つい去年までは友達におめでとうを言いながら心中で歯をギリギリさせて次は自分の番だから!って誓ってたかもしれません。

あなたが、もし、結婚したいのに出来なくて焦っているのであれば、次はその結婚に向けて具体的に行動しましょう。
あなたももう30代、仕事もこなしてきた立派な大人です。

今までの経験を生かしましょう!

学校もファッションも髪型も仕事も、全部自分の実力と個性に合ってきたものを選んできたはずです。

友達だって肩肘張らず、素直な自分を出せて対等に付き合える、そんな子としか会わない状況ではないですか?

つまり、何が言いたいかっていうと、自分に合わないような理想は、婚活においても捨てた方が懸命だということです。

高望みしすぎて婚期を逃すかも?40代に突入する前に見直そう!

うかうかしていると、時間はあっという間に過ぎていってしまいます。

年々、一年が終わるのが早くなってる気がしませんか?来年はもっと早く終わってしまうかもしれません。

だから今日という日、今週という一週間、今月を大事にしましょう。

年々体力も気力も衰えてしまいます。

結婚したいって焦るのにも体力と気力がいります。

年々面倒くさくなってしまいます、本当に。
私は何とかギリギリのところで踏ん張って婚活を決行しましたが、もうちょっと後にするか・・・と思ってたら、今頃もう面倒くさくて重い腰が上がらなくなってたはず(笑)。

だから今、がんばりましょう!

もう一つアドバイスするとすれば、高望みしてる時間はなく、どんな異性と会ったとしても、せっかく出会えたのも何かの縁と考えてお話してみましょう。

まずは異性の良いところを徹底的に探してみましょう。

でも、どうしても良いところが見つからず、駄目だったら誠実にしっかりとお断りしてから次へいきましょう。

婚活に成功した30代女性が教える、ふさわしい相手を探す方法

婚活を成功させるためには、まずは謙虚になることが大事です。

あ、でも卑屈にならなくても大丈夫。
自分を卑下するのは絶対にNG。

最初はそんなことないですよ、素敵ですよ、なんて慰めてくれてた相手も、段々と面倒になってくるから。

そうじゃなくて、相手が時間を一緒に過ごしてくれたとか、仕事の話を聞いてくれたとか、そういうことに感謝の気持ちを持つということです。

女だけではなく、男もだけど、えてして話を合わしてもらったり大切にしてくれたりすると調子に乗って傲慢な振る舞いになる人がいます。

でもそんな人間と一生を共にしたいとは思わないですよね。

自分の良い面を見て欲しいなら、相手の良いところを見つけましょう。

あと、キャッチボールを上達させましょう。

もちろん本物のボールやグラブが要るわけじゃなく。相手の話を受け止めて、上手く投げ返しましょう。

そうやって話が弾み出したら良いですね。それにはちゃんと話を聞くこと、そして良い方に捉えて明るい気持ちになるように言葉を返すと良いですね。

物の言い方一つ一つに、その人の考え方が出ます。
少しお付き合いしたけど、どうしても無理だから断るっていう場合でも、誠実にきちんと断りましょう。

あなたの成功を祈っています、頑張ってくださいね(*^^*)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする