婚活サイトのメッセージ、最初に送るとインパクト大!惹きつける文章の書き方

婚活サイトのメッセージ、最初に送るとインパクト大!

最初の文章というのはとても大事になります。この最初の文章が第一印象のメッセージの代わりになります。

何を書けばいいかというとまずしっかりとした自己紹介をします。はじめの挨拶や名前も当然入りますが、メールの本文も大事になります。

メールの本文というのは趣味が同じなところ、どこが気に入ったのか、ときには相手を褒めたりすることも大事になります。特に趣味が同じなところがあると一緒にこんなことが出来たり、楽しい趣味を一緒に遊んだりして気持ちを惹きつける効果もあります。

褒める部分もあると他の子と少し違うといった好印象を持つことも出来ます。メールの本文にはどの部分が気に入ったのか相手にとってプラスになるようなところを送ります。

こうすることで最初からいい印象が湧いてきて、好印象を持たれ、婚活に成功させやすくすることが出来ます。

婚活サイトで人気のイケメン高学歴男性が読みたくなるのはこんな文章!

イケメンや高学歴の男性というのは人気があり、付き合いたいと思う人が沢山あります。

男性からすると自分に自信があり、自信過剰になります。挨拶だけの文章はイケメン高学歴の男性にとってはよくないし、メッセージが和気あいあいしていないと気分ものらなくなってしまいます。どうすればいいかというと挨拶以外にももう一つ文章を入れます。

趣味などももちろんですが、仕事は何をしているか、休日は何をしているかなども答えるとさらに好印象があります。ただイケメン高学歴は自分に自信があるからホストなどのライバル職業のことを話すと合いません。

高学歴でいいところに勤めていれば仕事も大変だから、気遣いや優しさでお疲れ様などの癒す言葉があるとよりいいです。

ただ疲れているので長い文章はあまりよくないし、どちらかというと普段は短い文章のが好かれます。

返事が来ない!?最初のメッセージ こんなありきたりな文章を送っていませんか?

ありきたりな文章を送るのは悪くはありませんが、興味を持たないという現実もあります。

どうすればいいかというと最初のメッセージで好かれそうなメッセージを送ります。どういう送り方をすればいいかというと最初のメッセージを見て他の子とは少し違って好印象と持たれるような文章を送ります。

送り方が丁寧なわりに優しさがある送り方、趣味などを添えるとさらにいいです。いきなり送るときに親しいような話し方やすぐ返信して欲しい送り方は禁物です。

もちろん挨拶だけもよくないし、もう少し文章を適度に作るのが大切です。初めましてや名前を付けくわえて、よろしくお願いします、という言葉だけでは誰でもどういう人なのか分かりません。

そのため個性が少し分かるような好印象で持たれる文章を送ります。特に書かなければいけないところは相手の気に入ったところです。いきなりよろしくお願いしますだけだと何故気に入ったのか分からなくなるからです。

一生懸命気持ちを大事にして送れば、きっと相手にも伝わります。一工夫してみてくださいね♪



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする