多すぎても少なすぎてもダメ!?婚活サイトでメッセージの頻度 どれくらいがベストなの?

婚活サイトでメッセージの頻度 どれくらいがベストなの
婚活サイトゼクシィの縁結びでのメッセージのやりとりが始まると、どのぐらいの頻度でメッセージを送ったらよいか迷う方も多いです。

実はメッセージは多すぎても少なすぎてもダメなのです。あんまり多いとうっとうしく思われるし、少なすぎると興味がないのかなーと思われるので注意が必要です。

では、どのぐらいの頻度がよいのかというと、1日1回メッセージを送ってみて様子を見て下さい。

相手も1日1回のペースで返してくれれば、それがベストだし、相手がもう少し多くメッセージをくれるなら、同じぐらい返してあげるとよいでしょう。相手のペースに合わせてあげることが一番よいといえます。

また時間帯も朝が多い場合は、朝にメッセージをみるようにしたりしてみるとよいでしょう。そうすることでお互いによいペースがつかめてくるので、やりとりがしやすくなります。

即返信はダメ!?初デートまでの婚活サイトでのやりとりの頻度のベストとは

マッチングしてメッセージをやりとりするときに、気をつけたいことは、メッセージが届いてから即返信しないことです。

あまりにも返信が早いと、軽い女性に見られてしまうので注意しましょう。返信は、すぐにしないで朝メッセージがきたら、昼ぐらいに返信するようにしましょう。

また、初デートまでの婚活サイトでのやりとりの頻度のベストは、1日1回から2回ぐらいがちょうどよいです。

まだ初デート前だから相手にしつこいと思われないようにメッセージは1日1回から2回ぐらいにしておきましょう。スローステップで進めることが大切です。 

また初デートまでは、込み入った話題は避けて、趣味や休日の過ごし方などさりげない話題をしましょう。さりげない話題は相手に安心感を与えるのでおすすめです。

初デート前に込み入ったことを聞かれるのは男性にとっては嫌なものなのです。

婚活サイトではアピールが大事!どんなに疲れてても1日一回はメッセージの返信を!

婚活サイトではアピールが大事です。どんなに疲れてても1日一回はメッセージの返信をしましょう。

婚活サイトでは、まだ会ったことない人とメッセージを交換します。どんなに仕事で疲れていても1日一回はメッセージの返信をして相手にアピールしましょう。 

疲れていてメッセージの返信をしなくなると、相手は嫌われているとか、いろいろ勘違いして違う相手を探す可能性もあります。

そうならないように、きちんと1日1回はメッセージの返信をしましょう。初デートまでは本当にメッセージで勝負していくしかないので他の女性にとられないように注意していきましょう。

しっかりアピールして初デートができるとよいですね。

ゼクシィの縁結びは本当に楽しいです。

運命の相手と出会えるチャンスがたくさんあって本当に魅力的です。しっかりアピールしてよい相手をつかまえましょう。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする