送信前にまず読んで!婚活サイトでメッセージの返信が来ないのには理由があった

婚活サイトでメッセージの返信が来ないのには理由があった

メールも電話と同じように自分の気持ちを伝える媒体です。

メッセージの返信が来ない理由は付き合おうと考えている人と、送信する人と意見が合わないこともありますが、他にもメッセージの送信内容にも関係があります。

婚活サイトゼクシィの縁結びのメッセージ送信内容を見て印象がよくない、暗いなどもマイナスイメージを与えてしまうと返信が来なくなります。メッセージを送ったからといって付き合うのは絶対条件ではないため、メッセージの返信を送らない原因になってしまいます。

普段のときもそうですが、ラインなどの文章が長かったり、親しくないのにラインが頻繁に来たりすると相手は疲れてしまい、もう嫌だと思うようになります。

こうならないためにはメッセージを送る間も必要だし、文章をしっかり考えてから送らないとせっかくのチャンスも逃してしまうようなってしまいます。

婚活サイトで返信をもらえないのには理由がある!送信前にどこをチェックすればいい?

返信をもらえない理由はいくつかあります。送信者が送ったメッセージの内容にどう対応していいか分からない場合があります。

質問ばかりしてきたり、適当に日記みたいな内容を話すだけではどう答えていいか分からない場合もよくあります。

こうした場合は返信が来なくなり、相手を思い詰めるようになっています。相手も仕事をしていたり、忙しい日々も送っている人も沢山いるから気遣いも必要になります。

だからといって頻繁にメッセージを送ってばかりいると相手は余計に嫌になってしまいます。

そうなるとどうなるかというと親しくしたい、付き合いたいという気持ち自体なくなります。メッセージを送る前にメッセージの内容をよく読み、送るべきかどうか確かめる必要があります。

メッセージの読み直しは何回でもいいですが、やたらと沢山送るのはなるべく避けるようにします。

婚活成功者が教える!男性がついつい返信したくなるのはこんなメッセージ

男性が返信したくなるメッセージは気遣いのあるメッセージです。男性が疲れていたり、仕事で落ち込んでいるときがあります。こんなときにささいなことで婚活が成功します。

それはありがとうとか優しい気持ちを上手く伝えることです。頻繁な気遣いも考えものですが、ときには優しさ、ときとした気遣いが必要になります。

メッセージの内容も少なく、会ってから話すことを踏まえた上で、メッセージのやり取りは出来るだけ少ない方がいいです。特にまだあまり話してもないのに親しいような話し方や物を考えない話し方を適当にしてしまうと嫌われてしまいます。

こうならないためにも普段からメッセージのやり取りの仕方を学んでおき、いざというときに役立つといいです。

女子力の高いメッセージもあると喜びます。女性らしさ、癒されるところ、優しい感じがあると一層いいです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする