30代女性が心得ておくべきポイント!婚活は激しく厳しい戦いだ!

30代女性が心得ておくべきポイント!婚活は激しく厳しい戦いだ!
20代でたくさん恋愛経験を積んできた30代女性は、男性に対しての見方が厳しくなりがりです。

収入、見た目、どんな仕事をしているか・・・・。無意識のうちにそんなところを重要視して男性を判断していませんか?
それ、すごくもったいないんです。

収入は確かに大事です。女性は妊娠、出産と男性に比べると働けなるリスクが高いのでどうしても男性の収入は気になるところ。

でも、いくら収入が良くても夫婦関係がうまくいかなければ、結婚したこと自体が苦しくなってしまいます。

あなたが欲しいものは、旦那さんの収入でしょうか?それとも、温かい家庭ですか?

20代よりも結婚がより現実的に見える30代だからこそ、収入や相手の仕事が余計気になるところです。
ただ、お金や仕事がすべてではありません。

それよりもあなたが大切にしたいもの、求めている理想の夫婦関係、家庭像。

それらを大切にして相手を見極めること。そして、結婚したいからといって自分を安売りしないこと。
あなたの価値は、そんな安いものではありません。

卑下せずに、自信を持って婚活に臨んでくださいね。

教えて先輩!婚活を卒業した30代女性のライバルに打ち勝つ方法!

自分から相手に本音を伝えることです。
30代は20代とは違って変な駆け引きはいりません。そんな時間の余裕はないし、駆け引きをしているのがもったいないです。

最短距離で結婚までたどり着きましょう。
素のあなたをどんどん相手に見せてください。

そして、彼に対して疑問に思うことがあればストレートに聞いてください。
会話の中からどんな相手なのか、どんな考え方をする人なのかを冷静に極めるのです。

遠慮する必要はありません。もちろん言い方は大切ですよ。相手を傷つけたり尋問するような言い方はNGです。

男性は女性が思うよりも繊細でプライドが高いもの。
そこで女性から本音伝え、包み隠さず自分を見せることで、男性は「この子なら本当の自分を受け止めてくれる」と安心します。

そして、次第に本音を言ってくれるようになります。そうすることで、信頼関係を築いていけるのです。

でも、中にはいつまでも本音を言わず、自分を包み隠そうとする男性がいます。

30代で結婚したら、その先の50年間は人生を共にする人。信頼関係を築けな人とは一緒にいられませんよね。

彼がどんな人なのか、あなたが本音を伝えることで見極めてくださいね。

男性の目は厳しい?!婚活中30代女性に頑張ってほしいポイント!!

男性の目は厳しい?!婚活中30代女性に頑張ってほしいポイント

30代男性は、あなたと同じで人生経験豊富、女性に対する見方が厳しい人も多いでしょう。

だからこそ、着飾らないでください。背伸びして身の丈以上の自分になる必要はまったくありません。

彼が見たいのは素のあなた。

どんな風に笑って、どんな風に人と接して、どんな夫婦関係を築いていけるのか。

彼が知りたいのはそこです。取り繕ってよい自分を演じなくてよいのです。

最初背伸びしたところで結局いつかは見えてしまいます。
それなら、最初からお互いに素を出し合う方が良いでしょう。違うとなれば傷の浅いうちに次の人を見つけることができます。

ただ、それはとても勇気がいることです。素の自分を見せるなんて、友達の前でも難しいことがあります。
時には自分の家族にだって見せるのをためらうことがあります。

それでも、将来家族になる大切な相手です。
着飾って取り繕った自分を好きになってもらうのか、それとも素の自分を好きになってもらうのか。

あなたにとって、本当の幸せを手に入れるためにはどちらがよいのか。

ほんの少しの勇気を出すことで、得られる未来はまったく違うものになります。最高の未来を掴むために、あなた自身で選んでくださいね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする