婚活をフェードアウト!?やる気を復活させるためのポイントって?!

婚活をフェードアウト!?やる気を復活させるためのポイントって?!
婚活サイトゼクシィの縁結びに登録したり、街コンに行ってみたり、アクティブに婚活していても、仕事と違って必ず結果がついてくるとは限りません。

そうすると「この活動は結果が出ない」と思ったり、精神的、肉体的に疲れて、やる気を失って婚活からフェードアウトしがちです。

でも、ちょっと待ってください。

「今までは」上手くいかなかっただけで、「次は」いい人にめぐり会えるかもしれない。

婚活市場には日々多くの人が参加しています。もちろん中には興味本位だったり、何となくレベルだったり、婚活に対して積極的ではない人もいるでしょうが、とにかく新規参入している人が多い市場なのです。

その中にはひょっとして、あなたが求める条件の人がいるかもしれません。

婚活とは砂山の中から一粒の砂金を探すようなものだったり、人によってはいきなり宝くじが当たったようなものだったり、様々な側面を見せてくれます。

「今日はダメだったけど明日はいい人に会えるかも」そう肝に銘じて婚活を続けましょう。

ネバーギブアップ!婚活パワーを復活するにはどうしたらいいの?

結婚した友人や同僚、後輩の結婚式の招待状や写真や年賀状をファイルして手の届く場所に置いて、いつでも眺められるようにします。

正直そんなもの見たくもないでしょうが、写真を見ていると色々な「気づき」が生まれるはずです。

「この後輩、すごく可愛くてモテたのに、何でこんな人と結婚したんだろう」

「友人が結婚した旦那さん、非正規社員だって聞いたけど、どうして友人はわざわざ結婚したのだろう。もっといい人居ただろうに」

などなど、うらやましい以外に思う点が色々と出てくると思います。

そこで厳禁なのは「だから結婚しても意味ないって」と、自分から結婚を否定するような考え方です。禁じ手として封印しましょう。

あくまでも、「何故彼女たちはこの人と結婚したのだろう」と考える事が大切です。

考えていくうちに、あなたなりに理由を導き出せるのではないでしょうか。

導き出す理由は人によって変わってくると思いますが、「結婚する事には意味がある」そう思えたら婚活をしたいという気分が復活してくるでしょう。

フェードアウトより目指せ卒業!モチベーションUPのアイテムはコレ!

モチベーションUP

StockSnap / Pixabay

婚活のモチベーションを上げるには、婚活用の服やバッグ、アクセサリー一式を揃える事です。

婚活の場で男性に好印象を与える格好が、あなたの普段の格好と一致しているとは限らないので、婚活中男性に好印象を持たれるようなアイテムを何セットか購入しておきます。

ファッションについては下記の記事を参考にしてくださいね。

30代婚活女子のおすすめファッションは女性らしさを感じるファッションです。 女の子らしさ、ファッションのデザイン、ファッションの色を重視したファッションがいいです。女性だとピンクや赤などもいいですが、その人らしさにあった落ち着いた色でもいいです。 黒は大人っぽく見えるし、白は清潔感を感じます。

高価なブランド品は婚活の場にはNGなので不要ですが、婚活用の服装を全身揃えて何セットか購入すると価格的に結構なものになりますし、スペースも取ると思います。

それらを、あえて部屋の目につくところに飾っておきます。
「自分は婚活のためにこれだけの投資をした。だから絶対回収してやる」

毎日その服を見てそれを心に誓うと、婚活に対する後ろ向きな気分やフェードアウトしたくなる気持ちは消えていくと思います。

いわゆる「背水の陣」ですが、モチベーションを維持するには、相応の対価と強い意志を持つ事が大切です。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする