婚活パーティーで成功率の高い女子が実践!プロフィールカードのポイント!

婚活パーティーで成功率の高い女子が実践しているプロフィールカードを書く際のポイントがあります。

婚活パーティーでは、プロフィールカードを見てお相手をおしゃべりするのでお相手に興味をもたれやすい趣味を書くのがポイントなのです。

男性から興味をもたれやすい趣味は、男性が好きなことや興味のあることです。

例えば、男性はどんなことが好きか考えてみましょう。

近くに男性の友達や、弟、お兄さんがいるとわかりやすいと思いますがスポーツが好きだったり、ラーメンが好きだったり、漫画が好きだったりいろいろあります。

身近に男性がいればわかりやすいと思います。

身近に男性がいない場合は、男性誌を少し読んで研究してみましょう。

プロフィールカードの趣味欄に男性から好感をもたれやすい趣味を記入すればアプローチされるチャンスが増えます。

できるだけたくさん男性から好感をもたれやすい趣味を記入しましょう。

オススメは、サッカー観戦やドライブ、漫画、ゲームなどです。

こういった趣味は、男性の得意分野だから、アプローチされやすいです。

ぜひ男性に話しかけられやすい趣味を記入しましょう。

みんなはどう書いてるの?プロフィールカードの男性ウケが良い書き方!

プロフィールカードには、趣味意外にも自己PR文を記入する欄があります。

この自己PR文も重要な鍵をにぎっています。

自己PR文は事前に考えておきましょう。

ポイントは趣味と一緒でお相手からアプローチされやすい内容にしましょう。

例えば、「初めまして。

最近サッカー観戦が好きです。

○○選手が好きです。

サッカーのこと詳しい方いろいろ教えてください。

よろしくお願いします。」というような文章だと内容がしっかりしているし、好きな選手も書いてあるからお相手から話しかけられやすいです。

サッカーは、好きな男性も多いからオススメです。

サッカー以外にも行ってみたいスポットや行ってみたいお店などでもOKです。

また、プロフィールカードは、丁寧な言葉で記入しましょう。

文章には、性格が現れやすいです。

丁寧で好感のもたれる文章を意識しましょう。

男性は、丁寧できちんとした方が好きなものです。

男性ウケが良い書き方は、こんな感じです。

婚活パーティーで実践してぜひたくさんのお相手と楽しく会話してみましょう。

会話が楽しいとカップル成立に近づきます。

侮るなかれ!婚活パーティーの成功はプロフィールカードの工夫次第!

悔るなかれ!

婚活パーティーを成功させるためにプロフィールカードを工夫しましょう。

まず趣味や自己PRを男性から話しかけられやすい内容にしたら、今度は、イラストを添えてみましょう。

自己PR文にイラストを添えることによって、自分を表現することができるし、お相手に話しかけてみたいなーと思わせることができます。

他にも、色ペンを自己PR文で使用するのもオススメです。

かわいい色ペンを使用すると注目度がアップします。

色ペンは、家から用意して持っていきましょう。

こんな風に少し工夫することによってお相手から話しかけられやすくなったり、自分らしさを表現することができます。

悔ることのないようにアプローチをたくさん受けられるようなプロフィールカードにしましょう。

イラストは、本当に話のネタになりやすいからオススメです。

かわいいイラストが書けるように練習しておきましょう。

婚活パーティーではいろいろなお相手と会話をします。

その中でどれだけお相手に自分を印象づけられるかがポイントになってくるので少しでもお相手に興味をもたれるプロフィールカードになるように工夫していきましょう。