婚活中に出会った男性とデート!記念すべき第1回目の重要ポイント!

お見合いセッティングサイトに色々な条件を提示し、月に3人の男性とお見合いを兼ねたデートがセッティングされました。

私がこの人いいな、と思えたのは3人目に紹介されたプリンターデザインのお仕事をしている方でした。

写真でお顔はわかっていましたが、やはり動きのある表情の方が笑顔や話し方でグンと印象が変わりました。

優しそうな笑顔に心からほっとしましたし、お店の店員さんに対する姿勢もとても好感が持てるものでした。

どんなにその場で私に優しくしてくれたとしても、その場だけの優しさだったら、細かいところで本当の姿が見え隠れするはずですから。

そして、職業や年収などは始めからわかっていたので、会話の中には出さないようにしようと思っていたのですが、彼の方から名刺を出してくれました。

一応、こういう者ですが……職種とか書いてあってもわからないですよね……と照れ臭そうな仕草も好印象でした。

私も彼の笑顔につられてニコニコしていたのか、こんなことを言われました。

やっぱり笑顔が素敵ですね。

良かった……と。

その時に、あぁ……彼も緊張して、どんな女性なのかな?

期待と不安を持って、会いに来てくれたのだなと感じました。

私は、もしかしたら彼を観察するような、分析するようなつもりでこの場に来ていたのかもしれません。

そんなつもりは無かったのですが、彼の一言でそう言った見方は無くなり、自然な会話ができるようになりました。

繕わず、構えず、そんな自分で話すことができたのです。

婚活中に初めて会った男性との1回目のデートで気をつけることは?

彼はベラベラと話すタイプではなかったので、私からの会話をすることも多くありました。

それはプライベートなことだったり、仕事のことでもありましたが、あまりネガティブなことは口にしませんでした。

楽しかったので、ネガティブなことなど自然と出てこなかったのかもしれません。

彼の方からも、そう言った話は出ませんでした。

仕事が大変だとか、何回もお見合いをしたが出会えなかった……などという話が出たら、この楽しさは半減してしまったことでしょう。

とにかく笑顔が耐えない、明るい話をしていました。

休みの日にはこんなことをするとか、楽しい友人がいるとか、他愛もない話ですが、後から考えたときにお互いの人柄や人生観などがとても出ていた会話になっていたからです。

そして、お互いに質問をやたらとすることはありませんでした。

あくまでも会話の中でそれからどうしたの?など、自然な形での問いはありましたが、Q&Aのような立て続けに質問を繰り返すようなことはしませんでした。

やはり、そうなると人間性を見てるというよりは何か、自分の条件にちゃんと当てはまっているのか審査をしているようになってしまいますから。

1回目のデート中が勝負!また会いたいと思わせる女子とは?

彼は別れ際に、本当に楽しかったと言ってくれました。

もちろん私も楽しかったので、そう言って貰えて嬉しいですと答えました。

彼からは、その場でお付き合いしてくださいとは言われませんでしたが、またお会いしたいですと言われました。

もちろん、私も笑顔で二つ返事です。

その後、その方とは結婚には至りませんでしたが、付き合うことにはなりました。

それは、私が彼を射止めたと確信したからではありません。

逆に彼が私を射止め、私が心から彼に惹かれていたからです。

自分が本当に楽しめたとき、それは最高の魅力になったのです。

実は、これは後に彼からお付き合いの告白の時に言われた事なのですが、私が笑って話す姿を見て、自分も笑顔になれた。

この人と一緒ならずっと楽しく過ごせるだろうなと、そしてこの人の笑顔を自分が守っていきたい……っと。

くさい台詞かもしれませんが、私は素直に感動しました。

作り笑いではなく、心からの笑顔が、私と彼を次のステップへと導いてくれたのです。

相手に良く見られたいが為に自分を繕ったりすることなく、また相手を値踏みしたりせず素直に相手との会話を楽しめることができたなら……

それが女性の一番の武器である「笑顔」となるのです。

婚活からデートへ。1回目に選ぶべき場所。服装はどうする?外さない話題は?


婚活からいよいよデートへという時に、どこでデートしようか迷いますよね。

また服装は、何を着ていこうか迷います。

1回目のデートでおすすめとされているのがランチやディナーです。

また時間は、2〜3時間がベストです。

あまり長い時間デートするよりも、ちょっとものたりない、まだ話したいなーと思わせる程度がおすすめです。

ランチやディナーは、あまり高級感のある店よりも、雰囲気のよいイタリアンやカフェ風のお店がおすすめです。

雰囲気のよい場所に癒やされながらゆっくりおしゃべりしましょう。

服装については、相手がどのような服装でくるのかわからないので、無難な服装にしましょう。

シンプル目でカジュアルすぎないファッション誌にでているような雰囲気の服装にすれば間違いないしょでう。

また、露出は、避けましょう。

外さない話題については、相手の趣味について聞いてみたり、休日の過ごし方など無難な話題にしましょう。

いきなり仕事や年収のことをしつこく聞くのは辞めましょう。

また、笑顔を意識して会話をしましょう。

笑顔はとっても大切です。

また会いたいと思わせるように相手に笑顔の印象を与えましょう。

婚活1回目のデート場所にオススメ!公園や美味しいランチは会話が弾む!


婚活1回目のデート場所にオススメなのが公園や美味しいランチのお店です。

公園のベンチでドリンクを飲みながらおしゃべりすると気分がよいです。

気分よく会話できるからオススメです。

また、美味しいランチは、会話が弾むからオススメです。

美味しいランチは、ランチについても話したりできて話題に困らなくてよいし、一緒に美味しいものを食べると2人の仲も深まります。

いくら美味しくても行列や混み合うお店や、女子会が多いようなお店は、避けましょう。

行列は疲れるし、女子会っぽいお店は、男性は居心地が悪いものです。

程よく空いていて雰囲気のよいお店で自分が何回か行ったことがあるお店がオススメです。

自分が何回か行ったことがあるお店なら雰囲気もメニューもわかっているから安心できて、おちついて会話できるでしょう。

目婚活1回のデートは、会話が重要ポイントとなります。

だから、会話しやすい雰囲気のよい場所が必要となってきます。

ぜひ雰囲気がよくて混み合わない穴場の公園やランチスポットを抑えておきましょう。

会話を楽しめる雰囲気作りを意識しましょう。

婚活1回目のデートに選ぶべき服装とは?これなら男性ウケ間違いなし!


婚活1回目のデートに選ぶべき服装については、相手がどんな服装でくるかわからないので無難な服装にしましょう。

相手がかっちりしていて自分がカジュアルすぎると合わないし、相手がカジュアルすぎて自分がかっちりしすぎていると合わないです。

だから相手がどんな服装で来てもまぁまぁ合うかなーというような無難な服装がオススメです。

ファッション誌によくデートにオススメの服装が載っているから、ファッション誌を参考にしましょう。

膝丈のスカートに無地のトップスなどシンプル目で清潔感がある雰囲気がよいでしょう。

また、ファッション誌は、男性ウケをしっかり研究しているからファッション誌のデートスタイルを真似して洋服を用意するのもオススメです。

男性ウケを狙うならファッション誌を研究しましょう。

露出のある服装は、男性に変な気を与えてしまうので避けましょう。

せっかくデートができるのです。

ファッション誌でよくデートにオススメの服装を研究してしっかり彼のハートをつかみましょう。

婚活1回目のデートは、ファッションも大事なポイントです。