婚活の愚痴や不満を共感・共有できる掲示板とは?

婚活をしていると、

なかなか結婚できなくてつらい!

なんで、こんな変な人に会うの?

結婚できないのは私に原因があるの?

といったように、結婚できないことで自分を追い込んでしまう人がいます。

でも、実は、他の人も同じような体験をしていたり、なかなか相手に巡り会えないでつらいと思っていたりします。

そこで、婚活の愚痴や不満を存分に書くことができる、婚活の愚痴・不満ノートという掲示板をご紹介します。

この掲示板は、コミュニティのようになっていて、無料で会員登録をしたあとに、投稿やコメント、いいね!をすることができます。

そして、会員同士でメッセージを送り合うこともできます。

婚活で頑張っている者同士、掲示板を活用してみませんか?

婚活の愚痴・不満ノート
https://www.cupofcoffee.jp/

例えば、一つ例を挙げると、こんなことが書いてあります。

プロフィールが実際と大きく異なる男

そろそろ年齢的にも結婚がしたいと思い、友人とともに婚活サイトに登録しました。

サイト上のメッセージが何通かくる中で彼のプロフィールを見るとメッセージがきた男性の中でも一番印象がよかったです。

背は170㎝と高くありませんでしたが、顔もタイプで写真の服装はおしゃれ、自営業で行政書士をしていて年収1000万という条件。

この文章の続きはこちら

重度のマザコン男とのデート

その方と出会ったのは婚活サイトを利用していた時のことでした。

このサイトを利用して自分の希望のプロフィールを持つ男性と出会ったんです。

メッセージのやり取りなどは申し分なく、実際に会っても自分の好みだったので結婚も考えたほどでした。

しかしながらデートを重ねるにつれてなにかとスマートフォンを利用している感じがして他にも何人もの女性がいるのではないかと疑っていたんです。

この文章の続きはこちら

束縛のひどい男

私は、マッチングアプリで、束縛する男性と遭遇した事があります。

当時私が、いいかもを押したのは10歳以上年上で、優しさには自信があるとプロフィールに書いている男性でした。

暫く、サイト内でやり取りをした後、メールアドレスを交換し、直接連絡を取るようになると、直ぐに通話もしたいからと言われ、番号も教えました。

初デートするまでに、何度か通話もし、男性の優しい人柄に次第に惹かれて行き、初デートの帰り際、交際して欲しいと言われ承諾しました。

交際が始まると、直ぐに家の前まで送迎してくれたり、デートの度にプレゼントを買ってくれたりと文句の付けようがない優しい男性だったのですが、どうしても許せない癖が発覚しました。

この文章の続きはこちら

結婚どころか付き合いたくもないケチな男

ペアーズで出会ってお付き合いしていた3歳年上の彼の話です。

彼と会う時はいつもワリカンでそれ自体は全く問題なかったのですが、時々忘れたふりをしてお金を払ってくれず結局私のほうが多く支払っている形になってしまうのが不満でした。

一緒にご飯を食べに行ったときは、どちらかが先にお金を全額払って後から清算することにしていたのですが、私が会計をすると彼は「あとで払うね」と言ってそのまま支払ってくれないパターンがとても多かったです。

この文章の続きはこちら

まとめ

どれもこれも、読んでみると本当にひどいです(笑)

とはいえ、これは実話。

本当にこんな人が世の中にいるの?というレベルです。

が、会ってしまったものは仕方ないので、適当にやり過ごし、前向きに婚活しましょう。

掲示板を活用して、愚痴を吐き出して、また新たな気持ちでがんばりましょう!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする