人は見た目9割!?婚活アプリで目を惹くプロフィール&サブ写真とは?

婚活アプリで目を惹くプロフィール&サブ写真とは

婚活アプリを利用するのであれば、プロフィール&サブ写真がとても重要になってきます。婚活アプリでは、まず見た目の雰囲気からよいなーと思う方を探します。

どんなに趣味が一緒でも、性格がよさそうでも見た目が気に入らない方とはマッチングしようと思いません。見た目9割、プロフィール1割ぐらいの割合で選ぶといっても過言ではありません。

特に婚活アプリでは、最初に写真を見てよいなーと感じてからプロフィールを見ることになるので写真がぼやけていたり、顔がよくわからない写真はNGです。しっかりアピールできる写真をのせるようにしましょう。

ではどんな写真が目を惹くかというと、顔がはっきり写っていて自然な笑顔の写真です。プロフィール写真には、上半身で顔がしっかり分かって表情が笑顔の写真を選びましょう。自然な笑顔の写真が一番目を惹きます。また、サブ写真は趣味や、旅行先など、自分の個性をアピールするものにするとよいでしょう。

婚活プロフィールのメイン写真、髪型や服装は?ひと工夫で好感度アップ!

婚活プロフィールのメイン写真は、上半身で顔がしっかりわかるもので表情が自然な笑顔のものを選びましょう。

髪型は、しっかり整えましょう。髪が少しでもボサボサだったりすると本当にイメージが悪いから、きちんとキレイにすることを意識しましょう。キレイに整えるだけで好感度がアップするから、しっかり整えましょう。

服装は、カジュアルになりすぎないように注意しましょう。キレイめなインナーにカーディガンのスタイルは、男性から好感をもたれやすいのでキレイめなインナーにカーディガンを羽織るスタイルがおすすめです。きちんと感もあり好感度がアップします。

本当に大切な婚活のプロフィールのメイン写真は自然な笑顔の写真にしたいです。公園などで身近な人に、おしゃべりしながら撮ってもらうと、よい表情の写真になりやすいからおすすめです。

自由度の高いサブ写真!婚活プロフィールにふさわしいのはどんなシーン?

自由度の高いサブ写真は、どんなシーンにするか迷いますね。料理ができる方は本当に婚活でポイントが高いから、作った料理と一緒に写っている写真は本当に好まれます。エプロンをつけて料理している姿も、結婚生活がイメージできるから男性に人気です。

次に人気なのは趣味の写真です。

好きなキャラクターと写っていたり、ドライブが好きな方は、車と写っている写真もおすすめです。自分の趣味をしっかりアピールできる写真にしましょう。

趣味の写真から、親近感がわいて交際に発展するパターンは非常に多いから楽しそうに趣味などをしている様子や好きな物と写っているような写真を撮って自分の好きなことをしっかりアピールしましょう。

自分でうまく写真をとれない場合は、プロの方にお願いするとよいでしょう。プロの方は本当に表情の写真を撮ってくれるからおすすめです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする