30代の専業主婦になるための婚活術、あると良い家事スキルとは?

30代の専業主婦になるための婚活術
30代の専業主婦になるための婚活術についてですが、専業主婦である程度裕福な生活を送りたいなら、年収が高い人を選ばなくてはいけませんよね?

婚活サイトや結婚相談所を利用する前に、年収が高い人が多そうな婚活サイトや結婚相談所か、よく情報を調べましょう。

また口コミなどもよく参考にしてから婚活サイトや結婚相談所を選ぶとよいでしょう。ちなみに、私が結婚で成功したゼクシィの縁結びでは、高年収の男性は多く見受けられました。(無料登録で異性のプロフィール確認ができるので見てみてください)

婚活サイトに登録したら、プロフィールには専業主婦希望とはっきり書きましょう。そのほうが、専業主婦になってほしい男性がアピールしてきてくれて楽ちんです。 

専業主婦になるためには、家事スキルが絶対に必要です。

とくに男性は、おいしい料理に弱いから料理教室などに通ってしっかり料理のうでを磨いておくとよいでしょう。また家計の管理や掃除などもあるから、本などを参考にして、家計の管理を身につけたり、時短掃除テクニックなどを身につけておきましょう。

専業主婦になるために婚活前に磨きたい家事スキルはなにか?

専業主婦になるために婚活前に磨きたい家事スキルは、料理と掃除術です。

特に料理は、毎日作らくてはいけないから専業主婦になるために料理教室に通って料理の仕方をしっかり学んでおきましょう。レパートリーもたくさん増やしておくと彼にも喜ばれるでしょう。

良い家事スキル

Daria-Yakovleva / Pixabay

おいしい料理を食べると本当に幸せです。私と結婚すると毎日こんなおいしい料理を食べれますというアピールは本当に専業主婦になるために必要です。

毎日おいしい料理が食べられるから結婚したいなーと思わせることができるように料理教室でしっかり、おいしい料理を学んでおきましょう。

また掃除もしっかりできてる女性は清潔感があって好まれます。だらしない人とは結婚したくないですよね。とくに男性はきれいずきの方も多いから、しっかり掃除もできるとポイントが高いです。

本や雑誌などでしっかり勉強しておきましょう。

専業主婦は社会からの孤立した生活と交友関係が狭くなるかも!?

専業主婦は社会から孤立した生活になると思われがちですが、子供ができると、自然にママ友もできるし、交友関係が狭くなることもないです。

子供ができないときでも、自由な時間が多いから友達と遊ぶスケジュールも組みやすいと言えます。

ただし、結婚相手が転勤族や、地元から遠い地域の方と結婚すると孤立しやすくなるので専業主婦を希望するなら転勤族や地元から遠い方と結婚するのは避けましょう。

専業主婦は、自由な時間が多いし退屈しやすいから、できるだけ知り合いや友達が周りにいる環境が望ましいので、同じ地元の人で転勤族じゃない職業の方を選ぶようにしましょう。

以上のことに気をつければ社会から孤立することも交友関係が狭くなることもないでしょう。

楽しく専業主婦ライフを楽しむためにも相手の職業や、地域に注意をしていきましょう。しっかりと転勤がない仕事か確認しましょう。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする