婚活成功者に聞く!自己紹介の例文で女性らしさをアピールする技!

婚活成功者に聞く!自己紹介の例文で女性らしさをアピールする技!
自己紹介は非常に重要なポイントです。
色々と個性を出すことができる場ではありますが、やはりここは万人ウケする女性らしさをアピールできる文章が良いでしょう。

例えばこんな感じです。

はじめまして。
女性の多い職場で働いていてなかなか男性との出会いがなかったので思い切ってここに来てみました。

普段の休日は割とのんびりと過ごしていて、お掃除などをした後には天気が良ければお散歩に行って、外で本を読んだりしながら過ごしています。

仕事が大変な分、ゆっくりした時間が過ごしたくなるんですよね。なのでゆっくり一緒に時間をすごしてくれる男性がいらっしゃればうれしいなと思っています。

お弁当を作って一緒に食べるシチュエーションなんかに憧れてしまいます。
こんなのんびりさんですが、もしよかったらご連絡ください。

若干あざといかもしれませんが、おっとりした雰囲気にしつつ、家庭的な部分や恋に憧れる部分をちゃっかりとアピールした自己紹介にしてみました。

もちろん趣味などはご自分のものに合わせていただいて結構ですが、あまりガツガツした感じは自己紹介から出さない方が無難です。

合わせてこちらの記事もどうぞ

どんな写真が目を惹くかというと、顔がはっきり写っていて自然な笑顔の写真です。プロフィール写真には、上半身で顔がしっかり分かって表情が笑顔の写真を選びましょう。自然な笑顔の写真が一番目を惹きます。また、サブ写真は趣味や、旅行先など、自分の個性をアピールするものにするとよいでしょう。

自己紹介で差がついていた?!ポイントを押さえて女性らしさを演出!

男性によって好みがあるのはもちろんですが、やはり押さえておきたいポイントは大きく3つです。
それは家庭的であること、やさしさがあること、相手を立てられることです。

まずは家庭的であることですが、これは普遍的でもあるので説明の必要はないでしょう。

どんなに女性の社会進出や、家事の分担制が言われていてもお料理などの家事が出来ること、家庭のことを任せられることというのは結婚において重要なポイントです。

出来なくてもOKという男性もいるにはいますが、出来た方が圧倒的に優位であることは間違いありません。

次のやさしさは母性とも言えて、女性にらしさの象徴です。
思いやりをもって接することができる人かどうかはとても重要なポイントです。

子どもが出来た時のことを考えても無視できませんし、男性自身も癒しを求めています。

大らかに思われるようなものでもいいので何かエピソードを添えてアピールしたいところです。

相手を立てることも忘れてはいけません。

前へ前への女性は今の時代では普通ではありますが、女性らしさのアピールで言うなら少し下がりめで男性を盛りたてるタイプの方が好まれます。

おしとやかさ、奥ゆかしさをアピールしてください。

婚活サイトや結婚相談所を利用する前に、年収が高い人が多そうな婚活サイトや結婚相談所か、よく情報を調べましょう。 また口コミなどもよく参考にしてから婚活サイトや結婚相談所を選ぶとよいでしょう。ちなみに、私が結婚で成功したゼクシィの縁結びでは、高年収の男性は多く見受けられました。(無料登録で異性のプロフィール確認ができるので見てみてください)

婚活中の女性必見! 初対面の男性に好印象を与える裏技はこれだ!

昔から言われてきている女性らしさはとても重要ですが、現在の婚活において好印象を与えるのは男性に対しての依存度の低さです。

20代前半の女性であれば甘えん坊で守ってあげたくなるようなタイプでも可愛いいという人もいますが、一定の年齢で男性と会うのであれば自分をしっかりと確立した大人の女性として会う方が印象は良いです。

婚活中の女性に聞くと、相手の年収を重要視しているような発言がよく出ますがそれは相手に依存しすぎです。

自分の力で生きることはできるものの、より幸せになるためのパートナーが欲しいといったスタンスで臨むべきです。
相手に相応の年収を求めるのはあくまでも自分と対等かそれ以上に相手と付き合うことで自分を高めるためだと思っておいてください。

冷静に考えて初対面でいきなり依存されることが確定しているような女性がモテることは稀です。

知的でほどよく自分に自信を持っている女性の方がカッコイイですし、男性の興味を惹くことができます。

婚活中でも、強い自分を持っていた方が逆に男性には好印象です。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする