ニューカレドニア旅行記:治安は安心できる?危険?パスポート紛失は気をつけて!

ニューカレドニアの治安

ニューカレドニアの治安はかなり良い!
と、ガイドさんが言ってました。


とはいえ、女性の一人歩きは控えたほうが良いです。
フランス人男性、日本人の女の子が好きなんでしょうか・・


一人で街歩きしていたら、
男性4人ぐらいに話しかけられました。


Are you Japanese?
Do you speak English?
などなど聞かれて、
分からないフリをすればよかったのですが、
答えてしまい、会話が始まってしまいました。


3人は、ただの会話で終わったので問題なし。
でも、一人は、バス停でバスを待っていたら、
自分の車で送ってあげるよ、としきりに誘ってきます。


No!と断固拒否してたら、
諦めてどこかに行きましたが、
そこで乗っていたらどうなっていたんでしょうか・・・


怖い怖い。


ちなみに、ガイドさんが言ってましたが、
ニューカレドニアでパスポートを紛失すると、
1ヶ月以上ニューカレドニアから出られません。


というのも、
ニューカレドニアには日本大使館がなく、
紛失して再発行するには、
おとなりのオーストラリアでしか無理だからです。


再発行まで1ヶ月以上かかるらしく、
その間、物価の高いニューカレドニアで
過ごさなければいけません。


ニューカレドニア滞在中、かなり痛い出費。
さらに、働いている人であれば、
強制的に休みを取らされることになり、これも予想外の休暇。


ニューカレドニアで
パスポート紛失には十分気をつけましょう!

ニューカレドニア旅行ツアーで利用したサイト

今回私がニューカレドニア予約したのは、 海外旅行の専門店W.A.S.ワールドエアシステム サイトです!
こちらでは、航空券とホテルの格安ツアーを簡単に検索できます。


都市名にニューカレドニアと入力すると、空港名が出てきます。

首都のヌーメア(NOU) を選択しておけば間違いないですが、目的によって、近くの離島に行きたい場合は、別の空港を選択してくださいね。

私の場合は激安プランが出てきました(*^^*)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする