ル・メリディアン・イルデパンのホテルは素敵☆室内写真と一緒にご紹介!

メリディアンイルデパンLe Meridien Ile des Pins

イルデパン島で私が宿泊したのは、
Le Meridien Ile des Pins
ル・メリディアン・イル・デ・パン)のホテルです。
おそらく、イルデパン島で泊まるなら、
このホテルが一番だと、
どこの旅行会社の人もオススメすると思います。
オロ湾を一望する豪華なリゾート。


樹齢100年以上のヤシの木々に囲まれていて、
メリディアンのバンガローが点在しています。
客室は伝統的な建築でスタイリッシュに進化させた
モダンなデザインだと思いました。


内装や家具に天然素材が使ってあって、
落ち着ける空間でした。
鮮やかな花が咲く庭で ゆったりした時間を過ごすことができます。
透明度抜群の天然プール、 ピッシンヌ・ナチュレルまで歩いて15分という
ロケーションも魅力の一つだそうです。

メリディアンイルデパンホテルの評価

メリディアンイルデパン 入り口

個人的に、ルメリディアン・イルデパンの 外観内装も気に入ったんですが、
何よりも良かったのが、 色々と遊べる空間が多かったところです。
受付の後ろの階段をあがると、 遊び空間があります。
そこでは、無料でビリヤードができたり、 チェスができます。
また、Wiiのソフトで遊ぶこともできます。

さらにさらに、DVDがたくさん置いてあって、
お部屋番号と名前を言えば、
無料でDVDを貸し出してお部屋で見ることができます。
日本のバリ○ンホテルみたいな感じですね。


とにかく、まったりできるホテルでした。
ホテルスタッフの方の愛想の良さも最高だと思いました。
アメニティグッズはないものはないっていうぐらい、
全てそろっていました。
あ、歯ブラシは相変わらずなかったですけど。


ニューカレドニアのホテルは、
歯ブラシがないのがノーマルのようです。

ただ、バンガロー内に、大きなバスタブもあったし、
不便に思うことは何もありませんでした。


客室がすべてバンガロータイプなので、
受付に行くまでに外を歩かないといけないのは、
ちょっと面倒かな?とは思いましたが、
それがここのホテルの売りでもあるんでしょうね。


あ、Wifiは無料貸し出しではありません。
1日1,000フランだったと思います。
これは仕方ない出費ですね。
でも、ビーチに出れば、
シュノーケルグッズ、
バトミントン、
ビーチバレーボール、
卓球、
等々、全部貸出無料!
でした。


色々とサービスてんこ盛りなホテルで
大満足な時間を過ごすことができました。
イルデパン島もオススメですが、
メリディアン イル デ パンホテルもオススメです!

ニューカレドニア旅行ツアーで利用したサイト

今回私がニューカレドニア予約したのは、 海外旅行の専門店W.A.S.ワールドエアシステム サイトです!
こちらでは、航空券とホテルの格安ツアーを簡単に検索できます。


都市名にニューカレドニアと入力すると、空港名が出てきます。

首都のヌーメア(NOU) を選択しておけば間違いないですが、目的によって、近くの離島に行きたい場合は、別の空港を選択してくださいね。

私の場合は激安プランが出てきました(*^^*)