婚活サイトにおもわず登録したくなるキャッチコピーの紹介

婚活サイトにおもわず登録したくなるキャッチコピーの紹介

婚活サイトで恋愛カップル成立

世の中にある、おもわず婚活サイトに登録したくなる、
キャッチコピーを集めてみました!

婚活サイトとは、結婚相手を探すための出会い系サイトのことです。
インターネット上で条件などを元に出会いを探すため、
時間のロスが少なく、一対一での深いやりとりを行えます。


代表的なものでいうと、
パートナーズ
ユーブライド
ラブサーチ
ブライダルネット
ペアーズ

上記のような婚活サイトがあります。

「婚活」に燃える男女が、試しに婚活サイトを使ってみようかな?
と思える言葉を集めてみました。

私の思うベストキャッチコピーは、↓↓です。

「合コンは、1番聞きたい年収が、1番聞けない。」

読んだときに、いちばん共感できるコピーでした。
婚活サイトでは、年収で結婚相手を検索することもできることが、
インターネットによる婚活の醍醐味ですよね。

「あたし、100人にツバつけてるの。」

この視点は、婚活サイトのメリットとともに、
今の結婚観をうまく表現していると思います。
ちょっと毒っ気があって、個人的にはいちばん好きです。

「日本中が候補となる。」

この視点はいくつかあったと思いますが、
婚活サイトのメリットである「広範囲での出会い」が、
いちばん上手に表現されていますよね。

「百分の一のあなたより、一億分の一のあなたがいい。」

この視点も他にはなく、なるほどと思ったコピーでした。
レトリックに過ぎませんが、数字の表現を
1/100、1/100000000としても良いかな、と思いました。

「生涯の伴侶を、検索しよう。」

これも、ネットでの婚活をわかりやすく表現しているコピーです。
ただ、婚活サイトのメリットでもある早さがプラスされるともっと伝わってきやすいと思います。
例えば、「生涯の伴侶が、1秒で見つかる」みたいな感じだと、
思わず登録したくなってしまいそうです。

ほかにもキャッチコピー、ご意見ご感想も受付けてます!