結婚願望がない彼氏と結婚したい!と思うあなたへ婚活成功者の辛口アドバイス

結婚願望がない彼氏と結婚したい!

☆2ちゃんねる的恋愛相談☆


ハッピーメールを利用して出会った相手との恋愛相談です。
今付き合いのある男性相手が、結婚願望がない状況です。
そんな、結婚願望のない男性を振り向かせたい場合はどうしたらよいでしょうか?

32歳 OL女です。
私は、ハッピーメールで男性と知り合い、計4回ほど会いました。

最初は向こうから積極的に誘ってくれて、
飲みにいったり、半日デートしてイルミネーション見たり、
バーに行ったり、デートを重ねました。
そして、私はどんどん好きになっていきました。

でも、彼は35歳なのに、「社会人になってから彼女がいない」といっていて、自分の恋愛の優先度が低いと言っていました。

あと、
「まだ遊び足りない」
「なんだかんだでずっと独身でいるような気がする」
「自由がいい」とも言っていました。

とはいいつつ、「いずれ子どもはほしいんだよなあ」とも言ってました。

結婚はまぁ、そのうちね・・・と。

4回目以降向こうから誘ってくれることがなくなり、
向こうは今、ウィンタースポーツに夢中みたいです。

メールもくれません。。。

脈はないし、かなり可能性が低い相手とわかってはいるのですが、
彼のことがなかなかあきらめられません。

管理人さんなら、こんな彼とどういうスタンスで、
付き合っていきますか??

今すぐ告白しても振られることは目に見えていて、つらいです。
新しい出会いを探しつつありますが、気持ちがのりません(>_<)


結婚願望がない男性を振り向かせたいあなたへ辛口アドバイス

私の周りでも、結婚願望のない男性は多くいます。
結婚は別にしたくないけど(どっちでも良いけど)、
子供だけは漠然と欲しいと思ってる人。

結局彼は、『家庭』とか『彼女』とかに縛られたり、
自分の自由の時間を割いてまで、どうこうなろう!
っていう思いはないんですよね。

おまけに35歳で、結婚に対する意識がその程度であれば・・・
今後もしばらくそのままだろうなぁと思います。

あなたはなかなか諦められないとおっしゃっていますが、
気持ちの中で『もう私は眼中に無いんだな』と割り切って、
積極的に新しい出会いを求めた方がいいと思います。

ちなみに、ハッピーメールというサイトに登録している男性は、遊びで登録している人が多い傾向にあります。

もっと、婚活に真面目な人が多く登録している、ゼクシィ縁結びなどを強くオススメします。

真面目な婚活サイトで探し続けていれば、
彼以上に自分の中でピンッとくる人に出会えるはずです。

結婚願望がない男性をどうしても振り向かせたいなら長期戦を覚悟しましょう

結婚願望がない相手を、どうしても振り向かせたい場合は、
長期戦になりますが下記を試してみてください。

・彼からの誘いや呼びかけには必ず応じること。
ただし、彼よりも多少低めのテンションを心がけ、
メッセージのやり取りは必ずカレの発言で終わりにする。

(これにより、“追いかけたくなる気になる存在”であり続けることができます。)

・今の彼は特定の面倒な彼女はいらないのだろうから、放っておきましょう。
あなたからは基本的に連絡しないこと。
誕生日と正月の挨拶と、深刻な相談(男関係含む)をしたい時だけにする。
その間に別の男たちと遊び倒して、色気と女子力をUpさせる。

(自分の邪魔をせず自由にさせてくれる、
でも実はすごく頼りにしてくれる…という印象付け。
また、ほかのオトコの影をチラつかせることにより、
彼の独占欲と狩猟本能を刺激できます。)

これらのことで、あなたは彼に嫌われずにずっとそばにいることができ、かつ、貴重な存在として深く印象付けることができると思います。

また、いずれ彼がひとりに疲れてパートナーを必要としたときに、
一番魅力的で安心感のある女として、第一候補となれます。

あとは、タイミング次第ではないでしょうか。

なんにしても、他の男性に目を向けて、
恋愛の幅を広げることが大事です。

結婚したいと願うなら、行動あるのみです(*^^*)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする