Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

レンタル彼氏(出張ホスト)のデメリットとは?利用したくない人の口コミ

以前、レンタル彼氏を使ってみた、という利用者に楽しみ方や目的についてまとめました。

レンタル彼氏の楽しみ方まとめ

今回は、デメリットとも言える、利用したくない否定的な意見をまとめました。

年代別によっても、否定的な意見は様々。

レンタル彼氏を利用しようと考えている人は、デメリットについても知っておいてくださいね。

私の場合は、彼氏がいない時に利用しましたが、とても楽しませてもらえました。

レンタル彼氏を実際に利用した体験談

ホストはあくまで店内のみのサービスがメインですが、レンタル彼氏は自由度が高く、自分の行きたいところへ一緒にデートができます。

ここで否定的な意見も知っておくことで、レンタル彼氏を正しく使うことができるのではないでしょうか。

それでは、アンケート結果を見てみましょう!

※アンケートは、iSayhttps://rec.i-say106.com/surveys/jp/cpa/1038/)を使って集計しています。



レンタル彼氏を利用したくない20代の口コミ

あおい・20代

レンタルでデートしたいと思うこと自体ありません。

理由は見た目が好みだからといって、デートをしても楽しいかどうかは相性によると思うので躊躇します。

話が弾まなかったらその時間は地獄です。

レンタル彼氏はまず一対一なので、初対面でなにかあった時は、男性なので腕力がどうしても敵わないのが怖いです。

それなら人目の多いホストクラブを選びます。

ミカ・20代

時間あたり4000円という価格がまず高いなと思います。

それなら、一人でちょっと高級なランチを食べてリッチな気分を味わったほうがいいなと感じました。

デートの時は楽しいかもしれないけど、時間がきたらただの知らない人になってしまうところが、悲しい気持ちになってしまうし、その後家に帰ったあとの喪失感がつらそう。

かーこ・20代

彼氏といっても所詮レンタルでしかないので、利用したいとは思いません。

出会いがなくても、自力で何とか頑張って本物の彼氏ができるように努力すると思います。

デートなど恋人らしいことをしても、結局は料金が発生しているので、余計にむなしくなってしまいそうです。

何となくホストに近いものを感じるので、一度ハマるとなかなか抜け出せなくなりそうなところも少し怖いです。

まい・20代

レンタル彼氏の利用理由は、人によっていろいろあるかと思いますが、例えば、レンタル彼氏を利用して友人に会ったりしてもその後虚しくなるだけじゃないかと思うからです。

もし、そのような理由で利用するのを考えるくらいなら、本当の彼氏を作るのに必死になると思います。

そして、正々堂々と友人に彼氏を紹介したいです。

ヒトエ・20代

レンタル彼氏とはいえ、初めて会う男の人で中身についても全く知らないのに仲良くするのは怖いと感じました。

また、相手も自分のことについて全く知らないのに、初めから彼氏のように接されるとすべての振る舞いを嘘っぽく感じてしまいそうです。

嘘の振る舞いにドキっとする自分がいたら、自分のことを惨めに感じそうなので利用したくありません。

sora・20代

レンタルしているときは幸せな時間を楽しめると思います。

でも、お金だけの繋がりで、本当の愛とか優しさを感じることができないのではないかな。

レンタル後にまた会いたいと思っても、お金が必要になるのでホストとかそのような類いと似ていると思います。

お金に余裕がある人はいいのかもしれませんが、普通の人だとお金に困るような気がします。

ビビ・20代

自分の好みやタイプの彼氏が…っていうのは普通に嬉しいけど一時的にお金で繋がったレンタル(仮)の彼氏は虚しい気持ちしかない気がします。

が!!

付き合い初めのドキドキ感は体感出来るかも知れないですね。

そもそも私自信、仕事となれば割り切って人と接する事が出来るけど、プライベートになれば人見知りが激しいので初対面のレンタル彼氏なんて絶対無理です。

お金を払ってまで彼氏を作らなきゃいけない場面なんて、よっぽどの事なんじゃないかと思ってしまいます。

私の家庭環境や仕事上無理してまで彼氏を…という事はないのでこれからも使う場面は無いかなーと思います!

ゆーり・20代

レンタル彼氏として働いてる方は、きっと女性の扱いに慣れていると思います。

女性側が掛けてもらいたい言葉やタイミング、して欲しことを熟知してると思うのです。

レンタル彼氏だとわかっていても、そんな風に自分に優しくしてもらったり、気に掛けてくれる素振りをされたら本気で心が揺らいでしまう気がします。

なので利用しません。

モコ・20代

イケメンとデートするという経験は、このようなサービスを利用しないと、もしかしたら一生できないかもしれないので、その点では良いと思います。
しかし、デート中に相手が自分に笑顔を向けてくれる、またときめくような言動や行動をしてくれるのは、本心からではなく、お金を支払っているからなので、それを考えると虚しさを感じてしまうと思います。

なので利用したくないです。

かなりあ・20代

利用するメリット(時間に対してお金を払ってまでデートする)がない為。

知らない異性とお金のやりとりのある出会いは何かしらの事件やトラブルを生む可能性が高い勝手なイメージはある。

個人情報などもどこまで守られるのかも不安。

延長など一回してしまうと沼にはまってしまうかもしれない不安や、本気になったら困るというのもあるかもしれない。

レンタル彼氏を利用したくない30代の口コミ

くろみ 30代

相手はイケメンだし、デートをしている時は確かに楽しいかもしれません。
しかし、楽しく過ごせるのはそこに金銭が発生しているからです。

話も合わせてくれるだろうし、こちらがしたいことを優先してくれるでしょう。

相手は仕事なわけですから。

本当の彼氏だったらいつも楽しいわけではありません。

喧嘩もするでしょうし、ギブアンドテイクの関係だからこちらが合わせないとならないときもあります。

偽物の彼氏とのデートは楽しいかもしれませんが、お金を支払う時に凄く寂しい気持ちになりそうです。

だから利用したいとは思いません。

ミミ・30代

まったく知らない方と、二人での時間を過ごす事に抵抗感があります。

そして、恐怖感があります。

何かにデータが利用されたり、脅しのネタにされたり、何か悪いことに巻き込まれてしまうのではないかと勘ぐってしまいます。

一時間で4000円は、高額なので、選んだ人物が、思っていた感じの方とは違ったときの損した感じになるのも嫌です。

しよこ・30代

恋愛感情がない男性と一緒に過ごしても面白くなさそうだし、何をして良いか分からない。

また、お金を払ってまで、男性と過ごしたいと思わないから。

また、知らない男性と一緒に過ごすこと自体が少し怖く感じます。

何も知らない男性と2人きりになった際に、暴力的に襲われないか、犯罪に巻き込まれないか不安なので、利用したいと思いませんでした。

くららん 30代

レンタル彼氏というのを耳にしたことはありますが、
実際に利用して見ようとは思いません。

もしかしたら楽しいのかもしれないとは思ったりします。

でも、実際にレンタル彼氏を利用しているところを誰かに見られたら、というのを想像すると、恥ずかしいかなと思ったりします。

人をお金でレンタルするのも、違和感ある気もします。

りんご・30代 半分は利用したい気持ちもあります。

いつもと違うデートが出来る事は気分転換にもなるし、刺激をもらえていつまでも若い気持ちでいられそうだからです。

でもその反面、怖さもあります。

全然知らない人と会うので色々なトラブルに繋がりそうで、利用はしたくないなと思います。また、知っている人に会った時等に気まずさを感じると思うからです。

レンタル彼氏を利用したくない40代の口コミ

サラ・40代

レンタル期間が過ぎたらただの赤の他人になるわけで、空しさだけが残るので利用はしたくないです。

万一タイプで好きになったとしてもそれは報われない恋になってしまい、つらい思いをするだけなので必要ないです。

それから、レンタルされる男性にお金が入る仕組みなのはホストクラブと似ており、この職種に応募する男性をヒモ人種として見てしまいそうなので嫌です。

みさ・40代

レンタル彼氏のサービスには、イケメンで性格も優しく好青年のような男性が多いと想像しますが、そのような男性に慣れてしまうと、実際の男性とのデートで”レンタル彼氏”と比較してしまう場面が多くなってしまうのではないかと思います。

何より、レンタル彼氏さんを本気で好きになってしまった時につらいかなと思います。

ことは・40代

金銭的な理由で本当に利用するかは別として、利用したいという気持ちは以前から持っていました。

実際の人間関係は本当に複雑で難解で、疲れきってしまうことも少なくありません。

そんな時に支えてくれる恋人がいればいいですが、そうでない時、自分には味方がいないんじゃないかと落ち込んでしまうことがあります。

そんな時に自分の理想通りの、無条件で肯定してくれる男性が現れたら「頑張ろう」と思えるきっかけになると思います。

例えお金の元に成り立つ利害関係でも、「夢や安らぎを売り買いする」点で双方納得済みなら、ひとつの手段としてありだと個人的に考えています。

ただ、改めて実際に利用したいかと問われれば、高い金額を払ってまでは利用したくないし、今のところは考えていません。

レンタル彼氏のデメリットを抜粋

レンタル彼氏のデメリットにもなる、否定的な意見を下記にまとめてみました。

・金額が高すぎる
・利用したあとに虚しさが残る気がする
・ハマってしまったら抜け出せない気がする
・本当に好きになったらつらい
・見た目は好みでもデートがおもしろくないと地獄
・知らない男性と過ごすのが怖い

男性をレンタルする金額が高額という意見は多いですね。

これは、人それぞれの価値観なのでなんとも言えませんが、ホスト(新規来店を除く)を考えれば安いし、人をただ借りるという点でいえば高いのかもしれません。

また、利用したあとは赤の他人なわけで、その人間関係に虚しさを覚えそうという意見もよく分かります。

そして、一番怖いのが、好きになってハマってしまうことですね。

確かに、深みにハマってしまったら抜け出せないかもしれません。

これは、女性のほうがよく注意しておかないといけないところですね。

仮にも旦那さんがいた場合は、ハマってしまったら最悪です…

レンタル彼氏のデメリットをなくす対策方法とは?

レンタル彼氏を使うデメリットをなくすための一つの対策をご提案します。

カトレアでは、キャストとのデート前に、無料でLINEやメールでのやり取りができます。

希望であれば電話をすることもできます!!

デートをする気もないのに、冷やかしだけでやり取りをするのは問題ですが、デートをしようか迷っているのであれば、この制度を利用してみるのがオススメです。

【見た目は好みでもデートが面白くないかも】【初めて会う男性は怖い】というのは、相手のことをよく知らないから。

まずは無料でやり取りをしてみて、この人と会ったら楽しそうかも!と思った時点でデートを申し込んでみましょう。

そうすることで、デートが面白くないかも、怖いかもという不安は少し取り除かれるはずです。

まとめ

レンタル彼氏の否定的な口コミをまとめましたがいかがでしょうか?

利用したくない!という女性の意見はものすごーくよく分かります。

それに、知らないこと、やったことのないことに対しては不安は大きくなるのも当然です。

基本的に、レンタル彼氏を利用していると公言する人なんていません。

口コミで利用することなんて出来ないので、ネットの情報を集めて、自分で自分を納得させるしかないと思います。

実際に私も利用したのですが、全然怖くなんてなかったですよ。

デートも楽しかったですし。

下記の記事も参考にしてくださいね!

レンタル彼氏を実際に利用した体験談

レンタル彼氏の楽しみ方まとめ

まずは一度、レンタル彼氏のキャストとやり取りしてみましょう!