サンマリエでの婚活口コミ評判を2ちゃんねるから抜粋!

男女の笑顔 外国人 金髪

サンマリエは、いい出逢いから結婚までを手厚くサポートしてくれる結婚相談所です。
会員数は2万人ほど。
男性と女性の比率は、57%と43%です。
出逢いのプロであるサービススタッフが、
幅広い視点でのアドバイスを行ってくれるため、
不安や悩みなどを一つ一つ解消しながら話を進めていくことができます。

マッチング紹介はサービススタッフ自身が選んでくれます。
いわゆるコンピューターマッチングではありません。
担当のコンセイラー自身が毎月2名を選んでくれます。
実際のところ、サンマリエに登録した方の評判はどうなんでしょうか?
2ちゃんねる体験談を載せたので参考になればと思います。

サンマリエでの体験談:女性 30代 Aさん

サンマリエに入会し、遠距離交際中です。

今、交際している方は「くりんちゃあ」で私が申し込みをして知り合いました。

パーティーやイベントには参加したことなく、
カンウセラーからの紹介も受けたことありません。
「くりんちゃあ」で数打ち当る方式でお相手を探しました。

 
メール交換だけで終わった方、
実際に会ってみたけど1回きりの方ばかりでしたが、
やっと今回の方に巡り会えました。
3回ほど会ってます。
まだまだこれから上手くいのかどうかということろですね。
遠距離のため会うことがなかなかできないのですが、
こまめにメール交換はしてますよ。

サンマリエでの体験談:男性 20代 Bさん

サンマリエに入会してから1年と6ヶ月(うち3ヶ月休会)です。
今月から前向きに活動再開しようと思い、パーティーに出てみました。
このパーティーで成立した方とメールの交換をして
『今度ゴハンしましょう』という流れになりました。

 
・・・入会する時って確かに担当の方は上手いすすめ方をしますよね。
僕もその甘言に乗ってしまった1人です。
しかし活動を始めてみると、
弱肉強食な現実をイヤと言うほど思い知らされました(笑)。

 
くりんちゃあでは圧倒的に敗戦、
お目にかかれても
『旦那さんが気持ち良く働きに行ける家庭、
気持ち良く送り出せる家庭を作りたいんですぅ(←要は専業主婦希望)』
『年に二回は海外旅行に行きたいんですぅ』
『旦那さの稼ぎは多くないと現在の生活レベルが維持できないので不安なんですぅ』
と、モンスター級な方の多い事多い事。

 
みなさん高いお金を払ってるから、
理想のお相手(自分にとって都合の良い相手)をGETしたいのは分かりますが、
そんなヤツはきっとサンマリエにはいないんじゃないの?

 
と。ま、都合の良い相手をGETしたいのは男性も女性も同じかも知れませんが。
アドバイザーさんに対してでもお相手に出会うためでも、
自分から動かないと結果は生まれないという事です(ま、当たり前の事ですが)。
戦わなければ生き残れない!
と某番組で言っていましたがまさにその通りで、
サンマリエに入会して人間の欲深さだったり、
人生の縮図をまざまざと見せ付けられた思いです。
いい勉強になりました。

サンマリエでの体験談:女性 30代 Cさん

入会のきっかけはネットの心理テストだったので、
現金支払いして数週間後にけっこう後悔だらけでしたが、
今は習い事に気が向いているので、そんな事もあまり気にならなくなりましたね。

 
で。なかなか希望通りの方を紹介してくださらないので、
本音をカウンセラーに申し上げたら、
しばらく音沙汰ありませんでしたが、
1ヶ月後からフォローしてくださるようになりましたよ☆
あまり我慢しないで、要望はおっしゃったほうがよいと思います。

サンマリエでの体験談:女性 20代 Dさん

元サンマリエ会員です。

今年3月に入会してくりんちゃあで3人目の方と6月に
出会い交際を経て10月にめでたく入籍しました。
来年の4月に挙式です。

 
私は私を気に入ってくれた人と付き合いたいって
思っていたので写真公開してました。
なので写真もかなり頑張って見栄えいいのを撮って載せてました。

 
でも、男性の方って証明写真というか、
警察の犯人写真みたいなのを載せていることが多くてびっくりでしたね。
実際旦那さんは笑顔の写真を載せていたのでそれで
会ってみたいと思ったわけで。
男性会員のみなさん、写真は笑顔!ですよ。
それではみなさんもハッピーウェディングの為に頑張って下さい!

サンマリエでの評判・口コミを参考にアドバイス

サンマリエさんについては、良いことも悪いことも書かれていますが、
良し悪しはどこの大手結婚相談所にもあります。
最近ではほとんどの所がコンピュータでマッチング!!

 
ってやってますけど、私から言えばデータだけでは結婚できないと思うんです。
もちろんある程度のデータは必要ですが、
問題は会える事・価値観・フィーリングを確認することが一番大切かなと思います。
あとは相手を求めるばかりではなく、自分磨きも必要かなって思います。

 
結婚に向けた出会いを求めるなら、
同じ気持ちの方が集まっている結婚相談所が一番の近道だとは思います。
ただ、誰でも結婚できるって保証はありません。
あとは結婚したいあなたの努力次第です。
がんばってくださいね!
世の中にはいろんな婚活方法があります。
結婚相談所も一つではありません。
まずは無料請求して比較することをオススメします。

全国から厳選された結婚相談所の資料を、
無料で一括お取り寄せできます。

知りたい結婚相談所だけを選べるので
不必要にたくさん届くこともありません。

結婚相談所とわからない封筒で送られるので安心♪
入力はかんたん1分で完了!

ズバット結婚サービス比較 無料で資料請求♪



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする